Loading...

☆SICについて考える☆

漠然とSIC(シューズインクローク)がほしいと思っていたnyao


なぜ必要なのか考えると、やっぱり靴が多いから。
今のマンションの靴箱にはブーツが全然入らないので普段は玄関近くの部屋のクローゼットにしまってあります。
だから出し入れがめんどくさい(-ω-;)
どんな靴持ってたか忘れちゃうし(-ω-;)w


これから息子も成長するし、子どもも増える予定だし…


それからベビーカー。
子どものいる家はこの悩みわかってもらえるはず・・・
今は玄関に出しっぱなしなので、それがすごく嫌〜(;_;)
すっきりした玄関目指したいです。


他には傘とか、工具とか?
あ、あと非常用リュックとか置きたいな。
実家では一輪車やソリ、レジャーシートにビニールプール、スキー用ブーツなどなど本当に色々入れてたなー。



すっきりした玄関を目指すので、靴箱はできれば置きたくないのです。
そうするとスリッパとかもSICの中にしまいたい。
それだと今回書いてもらったような、入り口が一つのSICだとわざわざ土間に降りて取りに行かないといけない?
うーん…ಠ_ಠ


理想のSICを探してみました。


※画像お借りしました

ここまで広いのは無理だとしても、こんなかんじが理想だなぁ。

ドアが2つでウォークスルータイプ♡
コートとか掛けられたらいいなぁ。

ドアをなくして出入り口をRにするのも素敵♡♡♡
でも、中が丸見えだからゴチャゴチャしてたら恥ずかしいかな(´ω`;)

とりあえずどんなSICがいいのか理想がわかったので、営業さんに伝えます(❛ᴗ❛人)✧






n 間取りを考える 7370143900972425732
ホーム item

人気の投稿

ブログ アーカイブ

リンク

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

ブログ村ランキング