Loading...

♡土地探し♡3♡

こんばんは
少し間が空いてしまいました(´ω`;)
息子が高熱でダウン中なのです。離れると大泣きなので家事もままならない感じです(´ω`;)早く良くなってー!

♡     ♡     ♡     ♡      ♡

土地探しをお願いして一週間後、どんな土地があったのか聞きに行きました。
ネットなどでもチェックしてましたが良さそうなところは見つけられなかったのでかなり不安でした。

土地探し担当のKさん曰く、私たちの希望エリアはやっぱり人気で坪単価が高く、なかなか土地がでてこないとのこと。
だよね〜とガックリ。
駅から徒歩圏内だと予算オーバー…

でも夫は徒歩圏内は絶対譲れない!と頑固。
まぁ毎日都内まで通勤で電車だけでも大変なのに➕バスだとね・・・

ってことで駅まで徒歩圏内で予算に近いところを一応見せてもらうことにしました。


1件目

私たちの希望エリアじゃない(-_-;)
だけど横浜駅に近いから通勤には楽じゃないかと紹介してくれました。
実家も近くないし、駅前は繁華街…
えー?と思いながらも実際行ってみると…


思ったより良い!


・ひな壇になってるので日当たり抜群。
・土地は30坪くらい
・横浜駅まで近い(最寄り駅は京急)

しかーし、なんとここは建築条件つき土地!
このままだったら予算内だけど、建築条件を外さないとダメなのです。
なんと建築条件を外してもらうのにかかる額は……300万!
超予算オーバーなんですけど〜…
もう少し下げてもらうように掛け合ってみると言ってくれたけど予算オーバーは変わらない。

それにそもそもここは希望エリアじゃないしw
横浜駅に近いということで駅前は賑わっていて飲屋街や風俗街もけっこう近いです…
車通りも激しいし(タクシーの抜け道みたい)

一瞬『いいかも♪』って思ったけど落ち着いてみると『やっぱり違うね』ってことになりました。
nyaoは夫の通勤を考えると、やっぱり横浜駅に近いこの辺の土地の方がいいのかな?って考えたけど、意外と夫の方がnyao実家にもっと近い希望エリアにこだわっているようでした。

というわけで次は希望エリアの土地です。

k 土地探し 8642987916004913470
ホーム item

人気の投稿

ブログ アーカイブ

リンク

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

ブログ村ランキング