Loading...

♡土地探し♡4♡



文字ばかりのBlogなのでたまには写真を入れてみます☆
みなとみらいの観覧車♡
夜景は本当にキレイですよね♡

できれば眺めの良いところに住みたいけど…(´ω`;)

先日某マイホームブログを拝見していたところ、富士山がよく見える土地を見つけたけど、急階段を登りきったところでキツかったというようなことが書いてありました。
『あ~横浜ってそんなところばっかりだよねぇ』と思いながら写真を見るとなんか見覚えがある‼
nyaoの元職場(結婚前まで働いていたところ)のすぐそばでした。というか、写真に元職場が写ってたw
すごい偶然に(っていうのかわからないけど)なんか嬉しくなっちゃいました。

元職場は坂道の途中にあって通勤は大変だったけど、冬の朝の澄み切った空に白い雪が積もった富士山や、夕方紫色のシルエットになった綺麗な富士山を見るのが大好きでした♡
確かにあんな景色を毎日家から見ることができたら♡って憧れはあります (・∀・)
でもそんな贅沢ばかり言ってられないっていうのが現状です(´ω`;)悲しい…    



では、土地探しの続きです。
2件目

・希望エリアです‼
・最寄り駅から徒歩20分くらい。
ちょっと遠いです…
閑静な住宅街で綺麗なお家が並んでいて好印象だったのですが、目の前の坂道がものすごい急勾配!!
車だと登れませんでした・・・
これはちょっと(-_-;)

・土地は30坪くらい
・南向きで日当たり抜群。
ですが問題が…
ひな壇になってるのですが擁壁が高い!高すぎる。階段20段くらい…
これは毎日上り下りきつい。ベビーカーとか無理です。

そしてこの擁壁が曲者。
けっこう前に作ったものなので、基準に引っかかるそう。
だから作り直し(?)するのに数百万‼
土地が予算内でも意味ないよね(´ω`;)

急勾配すぎる坂道に擁壁に数十段の階段…
いくら希望エリアでもね…
却下です!!


k 土地探し 4252459373435971346
ホーム item

人気の投稿

ブログ アーカイブ

リンク

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

ブログ村ランキング