Loading...

♡土地探し♡8♡


またまたバラの写真。赤、ピンク系が好きです♡


.₊̣̇.ෆ˟̑*̑˚̑*̑˟̑ෆ.₊̣̇.ෆ˟̑*̑˚̑*̑˟̑ෆ.₊̣̇.ෆ˟̑*̑˚̑*̑˟̑ෆ.₊̣̇.ෆ˟̑*̑˚̑*̑˟̑ෆ.₊̣̇.


土地探し担当Kさん一押しの土地を見に行く前に土地探しにおいての優先順位をおさらい。


『100%希望通りの土地は難しい。70%良いと思ったらそこに決めるべき』
『もっと良い土地が出てくるかも。と見送るのはやめたほうがいい。比べてしまい後悔するかも』
のような話を聞き、私たちの優先順位を話し合いました。

1  災害の危険性が低いこと(津波、洪水、床上床下浸水、土砂崩れ等)
2  日当たりが良い
3  価格が予算内
4  最寄り駅まで徒歩20分以内
5  家の前の道路が4m以上、交通量が少ない
6  閑静な住宅街(山林NG、治安がよいところ)
7小学校まで近い(通学路があるとなお良し)
8  駅までの道が安全(歩道、人通り、街灯)
9  スーパーや公園が近い
10  高台
11  ゴミ捨て場まで遠すぎず近すぎず
12  西日が入る(夫希望)
13  バス停が近い
14  CoCo壱番屋の出前エリア内ww


10個に収まらなかった上にCoCo壱の出前エリア内とかw
これは夫の希望ですが。
結婚前に都内で一人暮らししてたときはよくCoCo壱の出前取ってたんだけど、今住んでる地域は近くにCoCo壱ないのです(T_T)
あと、西日が入るってのも夫の希望(-ω-;)
夕日が大好きなんです。
nyaoも夕焼け見るのは好きだけど夏の西日はこわいです^^;

優先順位はこんなかんじ。
70%あてはまる土地なんてあるのかな?
k 土地探し 8992830342868580888
ホーム item

人気の投稿

ブログ アーカイブ

リンク

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

ブログ村ランキング