Loading...

♡土地の相場♡

住宅展示場に行き、注文住宅いいなぁ(❛ᴗ❛人)✧と夢見てしまった私たち夫婦。

でも私たち…土地を持ってません(;_;)もし注文住宅を建てることにしたら土地探しからはじめることに。
でもその土地の相場さえもよくわかっていませんでした。

なのでさっそく調べる。
なんとなくは知ってたけど人気エリアや駅近は本当高い‼
土地だけでマンション普通に買えちゃうなぁ〜…

お家づくりをしてる方たちのBlogを見させてもらいはじめたのはこの頃だったかな…
住宅展示場で見たような大手HMでは土地探しからの私たちには予算的に厳しいんじゃ…?と気づきました(^_^;)

土地代が安くすめば建物にお金かけられるのに…
このままじゃ土地代のほうがだいぶ高くなるよー(T_T)
やっぱり横浜市の駅近で注文住宅建てるなんて贅沢かな?そもそも無謀?
これから子どもにお金かかってくるし、家建てるより普通にマンションとか買ったほうが賢い?
  
夫と色々考えた結果、とりあえず大手HMは無理でもできれば注文住宅が良い。
目標は注文住宅にして貯金をがんばりながら、マンション・建て売りもチェックして見学とかも積極的に行こう。ってことになりました。

最初は息子が小学校に入るまでに…って考えてたけど、よく考えたら幼稚園入るまでに引っ越す方がいいのかもって思ったので。
だからタイムリミットがあと2年…
一気に短くなりました(^_^;)
h 土地について 9170725753277281731
ホーム item

人気の投稿

ブログ アーカイブ

リンク

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

ブログ村ランキング