Loading...

♡土地探し♡1♡

こんばんは!
ブログ村に登録してみました(・∀・)
よろしくお願いします‼

iPhoneから投稿してるのでPCからだと見にくいかもしれません(´ω`;)
時間があるときに少しずつ見やすいようカスタムしていこうと思ってます。


♡    ♡    ♡    ♡    ♡ 


さて、本題。
最初はマンションを買おうとしていた私たち夫婦。
紆余曲折あり、注文住宅を建てることに決定し、HMも決めました!

ここからがまた大変です(´ω`;)


私たちの希望エリアは神奈川県横浜市某区。
駅徒歩圏内だと坪単価は…80万くらい〜だったかなぁ?
ほとんど100万以上かもしれない(-_-;)
稀に『安ッ!』って驚く土地もありますが、もちろん裏がある…
これは追い追い書いていきます。


昔からある家は大きいお家ばかりで50坪以上とか…
でもそのまま売りに出しても高いので買い手がつきません。だからその広い土地を分割して売り出すのです。
そして駅近はやはり人気なので建売業者や建築条件つきで売り出す工務店などがすぐに押さえてしまうそうです(´ω`;)
だから良い土地は全然残ってない!(;_;)
この話を聞いて気に入る土地が見つかるのか不安だらけでした。
せっかく注文住宅を建てることを決意したのに〜(T_T)

土地探しに1年以上かかったという知り合いもいてさらに不安に。

まぁそんなこと言っててもしょうがないので、ここからはHMの土地担当のKさんに託します。
頑張って良い土地見つけてきます!と力強いお言葉。

がんばってー!!




k 土地探し 1283458895262678687
ホーム item

人気の投稿

ブログ アーカイブ

リンク

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

ブログ村ランキング