Loading...

♡注文住宅を考える♡3♡

やっぱり注文住宅で自分たちですきなように建てたい!と思いはじめた私たち。

『神奈川の注文住宅』という雑誌を読み込みはじめました。
大手HMでは悲しいことに土地にお金がかかりすぎて、建物建てるだけで精一杯になりそうなので初めから候補に入れないことにしました。
いや、ヘーベルハウス三井ホームは見学したけどね(´ω`;)

憧れはあるけど内装や設備もこだわりたいから我慢・・・(T_T)
というわけで、ローコストメーカーを中心に探しはじめました。


夫は広いリビング、そこからつながるウッドデッキに憧れがあるようで、そんな希望を叶えてくれそうなメーカーをピックアップ。

nyaoは家事動線重視!
それから今まであまり考えてなかった耐震性のことにやっと気づきました(´ω`;)
そういえばヘーベルハウスはCMで耐震性とかもアピールしてたな…
外観や間取りばっかりじゃなくてまずそこから考えなきゃダメだったな囧rzと反省…

今考えたらマンションや建て売りは土地の地盤や津波、水害、耐震性のこととかあまり気にしないで見学してた(・・;)それって恐ろしすぎる…
いつ地震がおきてもおかしくない土地だからね。危機感をもたないと(・_・;
f 注文住宅に決めるまで 8956626891022853321
ホーム item

人気の投稿

ブログ アーカイブ

リンク

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

ブログ村ランキング