Loading...

♡見学から得たもの♡

こんばんは〜(・∀・)

Blogではマンション見学➡➡➡建て売り見学…ってどんどん書いてるけど、実際はけっこう間が空いたりしてます。
途中で疲れてよくわからなくなって、マイホームまだいいか!って思ったときもありました(*ノv`)
なので、当時のことを思い出しながら書いてるのでうろ覚えのとこもあるかも…

実はマイホーム探しに本腰を入れてから注文住宅を建てよう!となるまで1年以上かかってます(・∀・)
なんてったって最初はマンション派だったしねぇ…

マンション、戸建てと見学してきて私たち夫婦の理想のお家像が見えてきました☆


・広いバルコニーor屋上
・広いリビング
・駅に近い(徒歩圏内)

nyao
・収納が充実してる
☆パントリー
☆シューズインクローゼット
☆廊下に大きめの収納
・狭い部屋は嫌
・広いバルコニー


よく考えてみたらnyaoの実家はシューズインクローゼットあるし(物置と呼んでるけど(^_^;)、各部屋の収納も多いから今まで物が入らなくて困ったことなんてなかったんですよね…
お雛様の七段飾りや五月人形、お客様用布団や座布団、nyaoの大量のお洋服やバッグとかも当たり前のようにしまえてた。
だからどうしても実家を基準に考えてしまって今まで見学してきたマンションも建て売り住宅も収納が少なく感じちゃうんです(-_-;)

でもパントリー、シューズインクローゼット、ウォークインクローゼット廊下にも収納のあるお家なんて…
ない(-_-;)

いや、探せばたくさんあるんです、きっと。
でも私たちが住みたいエリアには見つけることができませんでした…
パントリーか、シューズインクローゼットどちらかがあるお家は多いけど揃ってるお家はなかなかね~囧rz
それに広いリビングとかバルコニーとか希望を重ねて行くと…
もう絶対に見つかる気がしない‼(T_T)

自分たちの理想のお家はわかったけど、また迷走しはじめました…ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
e マンション、建売見学から得た物 319851461527360274
ホーム item

人気の投稿

ブログ アーカイブ

リンク

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

ブログ村ランキング