Loading...

☆web内覧会番外編 玄関まわりクリスマスver.

こんにちは☺︎

最近DropComicsというアプリで寝る前に探偵学園Qを読む。というのが日課になってます\(^o^)/
金田一少年、探偵学園Q、おまけに名探偵コナン…推理もののマンガ大好きです♡
懐かしい&おもしろくてもう15巻まで読んじゃった(´ω`;)

さて、今日は以前プチweb内覧会で載せた玄関まわりのクリスマスバージョンを。
前回の玄関まわりはこちら→プチweb内覧会 玄関まわり
web内覧会全部終わってから…と思ってたけどそんなこんなしてたらクリスマス過ぎちゃいそうなので(´ω`;)

それでは玄関まわり。
ご近所の方がもしこのブログを見てたら恥ずかしいのですが…どうかスルーしてくださいm(_ _)m



まずは階段下
コニファーのブルーアイスという種類。
白っぽい葉の色が大好き!
我が家の植木たち(ジューンベリー、柚子、ヤマボウシ)は全部庭に植えてあるので玄関前にもなにか植木欲しいな。と思ってたのでクリスマスの飾りつけしたいしこちらにしました♡
リンゴ、まつぼっくり、ベルをつけました。ちょっとまださみしい??


リンゴが目立っててかわいい☺︎

続いてリース。
コストコで買ったもの。
小屋裏収納からやっと出てきました。
大きすぎたかなとちょっと後悔も(;´Д`)

リースだけだと寂しい……でも我が家の周り、というか近所中イルミネーションをやってるお宅は一軒もないのでイルミネーションはやめて、なんちゃってカバードポーチにガーランドを飾りました。
もう少しボリュームのあるのが欲しかったのですが欲しいものに出会えず、結局葉っぱだけのガーランドをユニディで買って、そこにリンゴとかリボンとかを飾りました。
飾りの向きがなかなかうまくいかず試行錯誤でした(´ω`;)真ん中にもリボンつける予定が外れてしまったので直したらまた載せるかもしれません。
飾りももう少し増やすかも。

お隣さんがガーランドとリースが合ってると褒めてくれたのでお世辞でも嬉しかったです(꒦ິ⌑꒦ີ)
ちなみに我が家の外壁ラップサイディングは白に見えますが「グレー」です!!
真っ白のお家ね〜って言われることが多いですが白と並ぶときっと違いがわかるはず・・・wグレーとっても気に入ってます♡

あとは多肉ちゃんたち。
ユニディで多肉のパック詰め合わせwを買ったのでだいぶ増えました。
飾りをかぼちゃからサンタさんに変えました。

家の中にプーさんのイルミネーションを飾りたかったのですが、今年はお金がなくて買えませんでしたw
少しずつ増やしていこう♡

玄関内にもミニツリーをかざってますが、それは玄関のweb内覧会で☺︎


↓最後までお読みいただきありがとうございます♡クリックお願いします♡
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
1 web内覧会 玄関まわり 2481778200442606099
ホーム item

人気の投稿

ブログ アーカイブ

リンク

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

ブログ村ランキング