Loading...

☆大掃除!!☆

こんにちは☺︎
今年も残りわずか…

ゴミの収集も今日が最後でした(꒦ິ⌑꒦ີ)
次の燃やすゴミは1月6日…orz
やっぱり生ごみ処理機買っておけばよかったかな〜(´ω`;)


昨日今日は玄関タイルや換気扇などの掃除をしました☺︎
レンジフードは最近サボってたことを後悔しましたorz
初めの頃は毎週土曜日に掃除するって決めてたから汚れが全然なくて楽だったけど、ここ最近は大掃除のときにまとめてやればいっか!と適当に掃除してたので思ったよりオイルポケットに頑固な油汚れが(꒦ິ⌑꒦ີ)
来年はもっとこまめに掃除しよう。と固く誓いました。


その他は24時間換気などを。
高いところにあるので踏み台持ってこなきゃいけないからついつい後回しにしちゃう場所(´ω`;)

トイレ↓

洗面室↓

お風呂↓


天井についてるのは踏み台乗っても背伸びしなきゃいけないから足がプルプルして大変w


掃除して何回も手を洗ってたら(レンジフードの掃除の時はちゃんとゴム手袋してました)ジェルネイルがほとんど取れちゃいました(꒦ິ⌑꒦ີ)
初セルフジェルネイル・・全然もたなかったw

1年目だし、そこまで大掃除するところはないので今年は楽でした〜☺︎


↓午後は今年最後の買い出しへ〜。
我が家の年越しそばは鴨そばらしいです(・∀・)夫が鴨大好き^^;
最後までお読みいただきありがとうございます♡クリックお願いします♡
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
掃除 5328630330290810785
ホーム item

人気の投稿

ブログ アーカイブ

リンク

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

ブログ村ランキング