Loading...

☆キッチン タッチレス水栓ナビッシュ 浄水カートリッジ交換☆

こんばんは(・∀・)
今日はいつもより更新時間遅め。
朝から幼稚園でヘトヘト・・・
入園までに色々やることあってなんだか焦ります^^;

今日はweb内覧会お休みです。
キッチンのweb内覧会はまだですが、我が家はタッチレス水栓ナビッシュがHMの標準だったのでそのまま採用しました。
故障とか心配だったけど今のところ不具合もないし、なんてったってすごく便利!!
採用(標準だったんだけど^^;)して正解でした♡

そのナビッシュですが「浄水器ビルトイン型」なのです。
「浄水カートリッジを1年に1回交換してくださいね」といつだったかw言われたのをすっかり忘れていました(T_T)!!!

INAXメンテナンスに登録すると1年ごとに浄水カートリッジが送られてくるっていうシステムも紹介されてたのにふーん・・ってかんじでなぜかスルー!!

※浄水カートリッジの交換時期は、12ヶ月または、浄水の総使用量10,000Lだそうです。

まだ1年未満なのにけっこう早く交換時期が来てしまいました(T_T)
浄水を使用中突然「交換」の文字が点滅!!

交換用の浄水カートリッジを用意してなかったのでかなり焦りました^^;
INAXメンテナンスで注文すると16,900円でしたが楽天だと14,000円くらいで売ってました。

慌てて注文しましたが届くまで1週間位かかったので来年は先に準備しておこうと誓いましたw

さて、それではやっと交換!
カートリッジの場所は…↓

シンクの下の引き出しを開けると
じゃーん。こんなかんじ↓

浄水カートリッジはこれです。

ホース内の洗浄をしてから古い物と交換!

ここにホースをつなぎます。

浄水カートリッジを水を流しながら数回ひっくり返し空気を抜いて終了!!
初めてだったので夫とワーワー言いながら30分以上かかっちゃいました^^;次からはもう少しスムーズにいくはず・・


以前住んでたマンションは浄水器がなかったのでアクアクララを置いてたのですが、浄水器があるって便利ですね(・∀・)



↓最後までお読みいただきありがとうございます♡クリックお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
6 新居の設備 6208960319339747652
ホーム item

人気の投稿

ブログ アーカイブ

リンク

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

ブログ村ランキング