Loading...

☆光熱費が・・・(-_-;)☆

こんにちは〜☺︎
もう毎日寒すぎる(꒦ິ⌑꒦ີ)(꒦ິ⌑꒦ີ)(꒦ິ⌑꒦ີ)
インフルも怖いし、もうすっかりひきこもり・・

自称ディズニー好きなので、ディズニー関連の話題を。
アプリ「マジックキャッスルドリーム・アイランド」私もやり始めました♡♡♡

キャラクターも動物もみんなかわいくてすっかりお気に入りです!!

でも利用人数の増加?が原因でずーーっと緊急メンテナンス・・・
私はメンテナンスに入る直前まで粘ってやってましたw(深夜まで)
おかげで寝不足です(´ω`;)
ごはんもかわいい♡↓



そして本題・・
11月中旬からの電気料金(29日間)&ガス料金(28日間)が来ましたが、先月からだいぶ上がってました(꒦ິ⌑꒦ີ)
電気料金については太陽光も乗せてるので、また別に書こうかなと思ってますが、ガス・・・ಠ_ಠ

我が家はガスの床暖房をリビング・ダイニング・主寝室に入れてます。
最近家にいることが多いので床暖使用時間もUP。
私&息子と夫がお風呂に入る時間が3〜4時間くらいあいてるので追い焚き&先月よりお湯の温度もUP。

暖らんぷらん+エコ割り」ってのを契約していて、それだと3%割引だそうな。
だがしかし今月の請求額、1万5千円(-_-;)
ちなみに春夏は4千円くらいです。
床暖で1万円くらい上がってる?
うーん・・・
そんなものなのかな?
床暖の使い方を見なおしたほうがいいのか・・・?


夫は「節約」って言葉を知らないようなので困ります(´ω`;)
マンションに住んでるときは電気の床暖+オイルヒーターだったので電気料金3万5千円くらいでしたw
それに比べたらだいぶ安いんですけどね^^;



↓最後までお読みいただきありがとうございます。クリックお願いします♡ 
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
光熱費 6255053038717259892
ホーム item

人気の投稿

ブログ アーカイブ

リンク

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

ブログ村ランキング