Loading...

☆web内覧会9 すぐに散らかるリビング後編☆

昨日のweb内覧会の記事はすごくたくさんの方に読んでいただいたようでビックリしました(๑*౪*๑)
私は家を建てる前や途中に色々な方のweb内覧会を参考にさせてもらったのですが、特に玄関、SIC、WIC、洗面室などの記事をよく読ませていただきました☺︎

やっぱり2階リビングのお家って少ないんですよね〜。
デメリットはやはり老後足腰が弱くなった時に心配なこと?買い物の荷物を運ぶのが大変って思ったことはまだないかな。
メリットは陽当たりが良い、歩行者の視線が気にならない。とか☺︎
今のところ2階リビングにしなきゃよかったー(꒦ິ⌑꒦ີ)って思ったことはないです(・∀・)



それでは昨日のつづき!
前編はこちら→web内覧会 リビング前編
リビングは勾配天井になってるのでけっこう開放的です☺︎
写真だとよくわからないけどかなり天井高いです(´ω`;)


だからシーリングファンをつけることができました。
勾配天井用?斜めについてます。
パナソニックのものです。


小屋裏収納から見るとこんなかんじ↓
窓は少し大きめで全開口サッシ  オープンウィンというもの。
これはベランダのweb内覧会のときに。


部屋の両サイドにダクトが取り付けてあり↓この照明を4個つけました。向きを変えられるので天井に向けたり、TVの方に向けたりしてます。
ソファーのあたりが少し暗かったので最近1つ買い足して5個になりました。夫が薄暗い部屋が好きなのですがw
子供がいるので間接照明の雰囲気重視だと視力が悪くなりそうなので今年中にもう1つ買い足す予定です(´ω`;)

リビングドアを開けてすぐ横の壁に電気のスイッチなど。普通のです。

リモコンはシーリングファンの。
風向きに上向き、下向きがあるなんて初めて知りました。
こっちは床暖房のリモコン。
リビングダイニングに床暖房入ってます。ガス温水床暖房です。
引っ越してきてしばらくは寒くて寒くて温度をMAXにしてたけど、最近は3くらいがちょうど良いです。何度くらいなんだろ?^^;

床暖房があるので我が家はラグなど敷いてません。
アレルギー体質であるということも大きいのですが。



かなーり昔(10年以上前?)にたぶんディズニーランドで買ったリース

毎年実家のドアに飾っていたのですが今年からは我が家のリビングに飾ることにしました♡キャラクターとかついてなくてミッキーシェイプだけなのでシンプルで好きです☺︎

息子に首を折られたシンデレラのオーナメントも接着剤で補修してw無事ツリーに飾れました♡


明日はクリスマスグッズ探しに行きたいなぁー\(^o^)/
これでリビングのweb内覧会は終了です♡


↓最後までお読みいただきありがとうございます♡クリックお願いします♡
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
3 web内覧会 2階 6616336286204903058
ホーム item

人気の投稿

ブログ アーカイブ

リンク

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

ブログ村ランキング