Loading...

☆鎌倉の人気カフェ☺︎樹ガーデン☆

こんにちは〜☺︎
土日はあちこち出かけたりしてなかなかBlog更新できません…
毎日更新してる人すごいなぁ。


先日、午前中は近所のお友達と公園、午後は私の友達と鎌倉へ。と、なかなかハードな1日を過ごしました☺︎
いつもより大きな公園で遊んだので私も息子もヘトヘト…

しかし、そのまま鎌倉まで〜☺︎
最近、鎌倉近辺のカフェを開拓してますw前回はマーサーカフェ行ったばかり。フレンチトースト食べに♡


さて今回はTVでもよく見る樹ガーデンへ。
鎌倉駅から徒歩15分くらいですが山の上にあるので急な階段を数十段上がらないといけないのです(꒦ິ⌑꒦ີ)
というわけで子連れにはなかなかキツイ(´ω`;)
だいぶ歩けるようになったので今回行くことにしました☺︎
鎌倉駅西口から市役所の前を通り、トンネルを3つ抜けると到着です!
思ってた以上に階段キツイ(꒦ິ⌑꒦ີ)

やっとのことでたどり着き、まずは飲み物などを注文。
それから好きな席を探します。HPに乗ってる真ん中の席はほとんど埋まってました。
この辺り↓

禁煙席などないようであちらこちらで喫煙中꒰꒪д꒪|||꒱
子供がいるのでタバコを吸ってる人がいない端の方へ…

席からの眺めはこんな感じ↓
すごく眺めが良い!ってわけではないけど、自然の中でお茶ができて癒されます☺︎
晴れてたのでポカポカあったかい。


そうこうしてる間に飲み物などが運ばれてきました〜。

息子はオレンジジュース&アップルパイ。私はホットカフェオレ&チーズケーキ。友達はホットカフェオレ&アップルパイ。
週末はランチメニューもあるみたいでサンドイッチやパスタを食べている人もいました。

美味しいんだけど、ケーキが冷たいから食べながら寒くなってくる(-ω-;)
晴れてるとはいえ、もう11月…そしてもう15時近く…
店員さんが来てストーブをつけてくれました。

暖かくなったー☺︎
紅葉はまだだったけど楽しい時間を過ごせました♡


ハイキング途中のお客さんも多かったです。

私たちも帰りはハイキングコースを歩くことに。
銭洗弁財天の方に向かって歩いていくと、視界が開け海が!きれーい♡
リスを見かけたりしてウキウキ歩いていましたが道を間違え大変なことにw
16時過ぎてしまい薄暗くなってきて焦りました(´ω`;)
結局パワースポットの佐助稲荷神社の裏山に出たのですが、急な山道を下ることになり小さい子連れにはキツかったです…
おかげでその日の夜から筋肉痛に苦しみましたwww
そして夕方の佐助稲荷神社怖すぎるw
お写真お借りしました↓



トラブルはあったけど楽しかったです☺︎次回は江ノ電沿線のあのお店に行く予定です\(^o^)/



↓最後までお読みいただきありがとうございます♡クリックお願いします↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
日々の出来事 4285767189173305237
ホーム item

人気の投稿

ブログ アーカイブ

リンク

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

ブログ村ランキング