Loading...

☆web内覧会6 固定階段で行く小屋裏収納 前編☆

こんにちは〜☺︎
最近web内覧会サボってました(´ω`;)
明るいうちに写真撮ろうと思うんだけど、昼間は色々出かけることが多くてなかなか写真撮れなくて…
でも、せっかく始めたBlogだし少しずつでも進めます‼︎


今日は小屋裏収納☺︎
これは絶対欲しかったの。そして絶対固定階段!
私は高所恐怖症なのでwハシゴだと足がすくんで…(;´Д`)
これは実際に建て売りを見学したときにハシゴで行く小屋裏収納はいっぱいあったんです。で、上りはいいけど下りが怖すぎる…w
大きいものをしまったら出し入れできないな。と実感しました。
で、理想は三井ホームの小屋裏収納だったんです!
あんなオシャレ〜♡な個室みたいにできたらよかったんだけど…まぁ実際無理orz
間取り決めるときに一悶着あり(2階に作るか、とか狭くなってしまったりとか…)
結局、固定階段は実現できましたが広さは5畳……もう少し広くしたかったよーಠ_ಠ


ここから写真アリ↓

まずはチャイルドゲートは必須‼︎
息子は怖がりだから勝手に階段上り下りすることはあまりないんだけど、小屋裏収納にはちょっと危ないところがあるので1人では絶対に行かせません。
まぁ、普通の階段です…
照明はパナソニックのもの。
こだわりなしだったのでHMで提案されたものを採用。
明るいです☺︎

我が家は2階リビングで、リビング部分を勾配天井にしたり屋根の形の関係でここしか小屋裏収納にできるスペースがなかったのですが、階段を上がりきったところがけっこう狭い(;´Д`)

身長160cmない私は全然問題ないですが180cmくらいの夫や父は腰が痛いと嘆いていました(´ω`;)


ちょっと時間がなくなってしまったので記事を分けたいと思います(;´Д`)スミマセン・・
続きは明日…

↓クリックお願いします!↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
4 web内覧会 3階 5986790319836428353
ホーム item

人気の投稿

ブログ アーカイブ

リンク

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

ブログ村ランキング