Loading...

☆web内覧会4 リビングにある畳スペース&息子のおもちゃ事情…☆

こんにちは☺︎
今日は寒い〜(;´Д`)
雨は降ってないけど、さすがに公園には行かずお家でのんびり遊んでます。

ではでは・・・・web内覧会再開します☺︎
今日はリビングにある3畳の畳スペース。
これは間取りを考えるときに夫とモメにモメた場所…(-ω-;)
夫→いらない。
私→絶対必要。
結果私が勝ちましたw

たかが3畳、されど3畳…

今はこんな感じです↓
ごちゃっとしてますが…(꒦ິ⌑꒦ີ)?

20cmの小上がりになってます。
座るのにちょうど良くて家族全員よく座ってます。

我が家は今のところ息子の遊び部屋?として使っています。
子供部屋はまったく使ってません(´ω`;)
やっぱり小さいうちは目の届くところで遊ばせたいもんね…
引っ越してきて1年近く経ったからだいぶ物が増えたなぁ(꒦ິ⌑꒦ີ)
これでも今日使ってないおもちゃをしまったり、捨てたりしたのですがorz

引っ越してきてすぐ…↓
何もないw

IKEAで収納「TROFAST」を購入しました。
引き出しの中身は…
プラレールの線路や
電車やトミカなどなど…
よく読む絵本なども。
書斎の本棚や寝室にも絵本がいっぱい。
ちなみに私のお気に入りは、わにわにシリーズ。息子はふたごのたこたこウィンナーが大好き♡
キッチンもIKEAのもの。
男の子だけどおままごと好きなのでよく遊んでます。

ディズニーシーで買ったトイストーリーのおもちゃ箱には
食べ物いっぱい
ホールケーキ多すぎw
大きい方は
プラレールの線路の部品が大量に…(;´Д`)
夫が買ってきたのですが、これ本当邪魔ಠ_ಠ


こんな感じで遊んでます〜
今日も安定のチップw

来年から幼稚園だし、キッチンとか大きいおもちゃは少しずつ子供部屋に移していこうかなと思ってます。
ゆくゆくは子供部屋をトイ・ストーリーのアンディのお部屋みたいにしてあげたいなぁ♡

畳スペースは、もし2人目ができたら赤ちゃんスペースも作ってあげたいしね。


子どもが大きくなったらこのスペースは何にしよう?あれこれ考えるのも楽しいです☺︎

↓最後までお読みいただきありがとうございます♡参考になるお家blogがたくさんありますよ↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
3 web内覧会 2階 7227546423372353394
ホーム item

人気の投稿

ブログ アーカイブ

リンク

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

ブログ村ランキング