Loading...

☆湯河原旅行前編 みかん狩り&旅館到着☆

こんにちは☺︎
少しお久しぶりです。
湯河原に旅行に行ってきました♫と言っても近場なんですけどね…。

メンバーは高齢の祖母、母、私、息子の4人☺︎
今年祖父が亡くなり元気がない祖母の為に母が計画してくれました。


免許は持ってるものの長距離(って言うほどでもないけど…-ω-;)運転する自信がないので今回は電車で行きました‼︎
祖母は乗り換えが大変だし、子供もいるのでやっぱり車で行くのが楽なんですけどね…



湯河原は久しぶりに行きましたが思っていた以上に近い(´ω`;)!
飲み物とかお菓子とか張り切って買ったけど全然減らないうちに到着〜w

とりあえず駅前のお店で昼食。
前回は妊娠中に夫や母と来て、駅から少し歩いたイタリアンのお店で食べたのですが今回はできるだけ祖母に負担をかけないように近場で行動。

食べた後はみかん狩りに!
湯河原駅までみかん園の方がお迎えに来てくれます。
山の上まで連れてってもらうと眺めがすごーい!海も見えます♫

みかんがたくさん!
逆光で見えないw
でも取りやすいところはほとんど取られてて苦労しました…

奥の方まで行き、やっとげっと。
息子はみかん大好き♡

お味の方は…大きめのみかんが多くて大味でした(-ω-;)
1人300円で食べ放題だったけどそんなに食べられなかった…



早々に引き上げ、14時にはお宿へ向かうことに〜☺︎

今回お泊まりしたのは奥湯河原の山翆楼SANSUIROUです。
屋上露天風呂を楽しみにしてました♫


お部屋は7階!
眺めはこんなかんじ。
逆光で暗くなってしまったけれど、紅葉や滝も見えました\(^o^)/
そしてすごーく良い天気!

子供サイズの浴衣やスリッパ(しかもアンパンマン、バイキンマン、メロンパンナちゃんなど選べる)、雪駄も用意してくれて子供にも優しいお宿☺︎
※オムツ用ゴミ箱も準備してくれました!


夕飯が18時だったので16時半頃お風呂へ…
楽しみにしていた屋上露天風呂は男女入れ替え制で21時から女性専用になるので夕方はとりあえず大浴場へ…

大浴場は間接照明で落ち着く雰囲気のお風呂でした。露天風呂もありました(・∀・)


長くなってしまったので続きます☺︎クリックお願いします♡
旅行 8354421440226723487
ホーム item

人気の投稿

ブログ アーカイブ

リンク

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

ブログ村ランキング