Loading...

☆藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきた!⑦きれいなジャイアン&隠れキャラ編☆

藤子・F・不二雄ミュージアムシリーズ続きです(・∀・)


ミュージアムカフェはらっぱみんなのひろばFシアターと子どもが楽しめそうな館内施設を一通り周ったら、最後に展示室へ。
※F先生が描いた約5万枚の原画。その中から「ドラえもん」、「パーマン」「キテレツ大百科」など様々な作品のカラー原画を常設展示しています。(HPより)

まず1階のエントラスホールの受付に戻り、専用の音声ガイド「おはなしデンワ」を借りにいきます♪
大人用・子供用があり、子供用はドラえもんがガイドしてくれます♪

F先生の漫画の描き方を3Dアニメーションで説明してたり、ただ原画を見てまわるだけではなく息子も意外とよく見ていました。
でも集中力がずっと続くわけでもなく、「早く次行こうよ〜」となってしまうのでなかなか小さい子連れだとじっくり見ることは難しいと思いました。

企画展では5周年特別企画で「ドラえもん名作原画展ミュージアムセレクション」をやっていて、雑誌「小学◯年生」で連載されていたものが展示されていて、大好きなお話がたくさんありました♡



展示室から外に出るドアがあり、外に出ると・・・・



きれいなジャイアン!!!
はらっぱにいないなぁ〜と思ってたの。
こんなところにいたのね♡

ジャイアンは最初きこりの泉に沈んでますw
それがすごくシュール(・∀・)

けっこう重いレバーを上げ下げするとゆっくり出てきます!
ガラガラだったし息子も大喜びだったのでかなり長時間ここで楽しめましたw
行列用の線があったので混んでるときは1グループ1回しかできないですよね、きっと。
何回もやりたくなっちゃう楽しさです♪
ジャイアンが沈んでいくときが1番面白いですw

ジャイアンのいるテラスから森の方を見ると・・・
何かある!!

すごーく小さくて目を凝らさないとなんだかよくわからず^^;

写真を撮ってアップにするとやっとよくわかりました(・∀・)
のび太が家出するときに使ったひみつ道具です。
名前なんだっけ?地面に刺すと大きくなるやつ。
ピンクの方はみのむし寝袋!中にいるのはのび太だよね?きっと。

それから木の根元には・・・
ツチノコ!!

写真ではよくわからないけど、これは意外とすぐツチノコってわかります。


それからこちらは全くわからなかったのですが、藤子・F・不二雄ミュージアムのブログを見てたら載ってました!
UFOに乗ってる「ハルバル」っていうキャラみたいです。
ハルバルで検索すると見たことある気がするような・・・
レアキャラかな?


最後ははらっぱの大きい隠れキャラ。
ピー助とシンボルツリーの真ん中の森の中に・・・


バウワンコ像!!!

隠れキャラもときどき変更されてるみたいなので、何度行っても楽しめそうですね(・∀・)

最後までお読みいただきありがとうございました♡
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ

日々の出来事 4258530646167775858
ホーム item

人気の投稿

ブログ アーカイブ

リンク

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

ブログ村ランキング