Loading...

☆藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきた!② 藤子・F・不二雄キャラを見つけよう編☆

「藤子・F・不二雄ミュージアム」に行くまでに色々な藤子・F・不二雄キャラクターに出会うことができます♪

近所に住んでいたときは見つけるたびに写真に収めていました♡
どこに何のキャラがいるか詳しく載っている「周遊マップ」というものもあるのですが、残念なことに紛失してしまいました・・・(T_T)

多すぎるので一部だけご紹介♡

①ドラえもん像
向ヶ丘遊園駅南口

②ドラえもん像
登戸駅連絡通路

③ドラえもん像
宿河原駅改札前

ドラえもん像だけで3体います!!
そして登戸駅にはドラミちゃんも!

④ドラミちゃん像
登戸駅バスターミナル前
ミュージアムまでバスで行く人は絶対見つけられると思います(^^)

⑤モンガー&ゴンスケ像
宿河原の大好きなケーキ屋さん「パティスリー・アノー」の近く

⑥ドラミちゃんモニュメント
向ヶ丘遊園ダイエー前

⑦しずかちゃんモニュメント
宿河原

⑧ジャイアンモニュメント

⑨チンプイモニュメント
宿河原

⑩エスパー魔美モニュメント
藤子・F・不二雄ミュージアム前

まだまだ他にもたくさんあるので、時間に余裕があればモニュメント巡りをしてからミュージアムに行くのも楽しいと思います\(^o^)/
ちなみに今回の写真は多摩区に住んでいたときに撮ったものです☆
息子のベビーカーを押しながらモニュメントを探してたのが懐かしい(;_;)

ちなみに宿河原駅前のLAWSONはミュージアムコラボ店だそうで、壁や天井にキャラクターが描かれていたり、グッズが売ってたりします♪


それから、宿河原・登戸・向ヶ丘遊園駅の電車の発車メロディーも藤子・F・不二雄作品尽くし♡

宿河原 1番線➡「キテレツ大百科」の「すいみん不足」
2番線➡「ドラえもん」の「夢をかなえてドラえもん」

JR登戸 1番線➡「ドラえもん」の「ぼくドラえもん」
2番線➡「パーマン」の「きてよパーマン」
3番線➡「ドラえもん」の「ドラえもんのうた」

この5曲は最近変更されたそうです。

小田急登戸 ➡「夢をかなえてドラえもん」「きてよパーマン」
向ヶ丘遊園 ➡「ドラえもんのうた」「はじめてのチュウ」

藤子・F・不二雄ミュージアムにたどり着くまでに前置きが長くなってしまいました^^;
次回はいよいよミュージアムに到着です(・∀・)
〜つづく〜

藤子・F・不二雄ミュージアムシリーズはこちら☆
藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきた!① ドラえもんとご近所さんでした
藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきた!③ミュージアム到着編
藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきた!④ミュージアムカフェ編
藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきた!⑤「はらっぱ」でのび太気分編
藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきた!⑥ミュージアム館内施設編
藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきた!⑦きれいなジャイアン&隠れキャラ編
最後までお読みいただきありがとうございました♡
⬇クリックお願いします⬇
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ

日々の出来事 7325110140497525794
ホーム item

人気の投稿

ブログ アーカイブ

リンク

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

ブログ村ランキング