Loading...

☆2016年振り返り記事 子連れ箱根旅行②☆

2016年8月の土日に行った箱根旅行の続きです(・∀・)

☆箱根旅行①はこちら☆

箱根湯本の「吉池旅館」に1泊し、朝庭園を散策。
池の畔の木に・・・・
↓アオサギかな?
なかなか大きかったです♪



箱根山の噴火警戒レベルが上がり、しばらく立入禁止だった大涌谷・・
やっと規制解除されたということで行ってみました\(^o^)/

みんな考えることは同じで道路は大渋滞!!!
大涌谷の駐車場に行くまでに通常だったら30分位のところ、1時間半くらいかかりました・・・
歩いたほうが早いレベル

やっとのことで到着・・・
駐車場に入る前に、火山ガスの影響で呼吸器疾患や体調不良の方は車外での観光はご検討ください。という紙を渡され・・・(-_-;)今ってそんなに危険なの〜?とびっくり。
生命に関わるようなので、乳幼児や高齢の方も注意が必要みたいです!!

大涌谷といえばくろたまご!!!
くろたまごを食べると寿命が7年延びるということで、子供の頃から数え切れないほど食べてきましたw
もちろん今回も食べる気満々でしたが、いつも少し山を登って買いに行ってた「玉子茶屋」はまだ閉鎖中でした・・・残念。
そのかわり、駐車場のすぐ脇にあるお土産屋さんにくろたまご売り場があったので、長蛇の列に並びやっと購入〜

かわいいくろたまごの椅子に座って食べました♡

火山ガスがもくもく。


富士山も良い眺め!!

でもやっぱり冬の富士山のほうが好きだな〜・・・

幼児と高齢の祖母がいるので長居はせず、くろたまご食べてお土産買ったらさくさくと下山。
芦ノ湖へ向かいまーす。
こちらももちろん混雑・・・
駐車場停められるか心配でしたがなんとか空いてるところを見つけられました。

そしてそして1度行って見たかった「ベーカリーアンドテーブル箱根」へ♡

クロワッサンにフォカッチャなどなど祖母たちの分も色々買い込みましたが、お持ち帰りよりもお店で食べたほうがよかったかも。足湯入りたかったな〜
もちろんお持ち帰りでも美味しかったですが。

芦ノ湖で遊覧船に乗りました。ほんとは海賊船がよかったけど時間が合わず・・

景色がきれい〜\(^o^)/

絵のようになるアプリで加工してみました↓

幼児と高齢祖母に配慮し、2日目は早めに解散しましたがで2日間とても楽しかったです(・∀・)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ

旅行 6435221755269418585
ホーム item

人気の投稿

ブログ アーカイブ

リンク

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

ブログ村ランキング