Loading...

☆久しぶりのお家ネタ 2016振り返り記事 ハロウィン玄関まわり装飾☆

お家blogなのにすっかり旅行blogと化してるので、ここでひとつお家ネタを挟みます。

10月末に近所でハロウィンイベントがあって我が家も参加しているのですが、皆さんハロウィン飾りけっこう凝ってる!!たぶんクリスマスより気合入ってると思います。
子どもたちがたくさん来て、喜んでもらえると次の年はもっとがんばっちゃうんですよね。

というわけでうちもちょっとだけ頑張りました。

クリスマス飾りの過去記事はこちら↓
☆web内覧会番外編 玄関まわりクリスマスver.☆
☆2014クリスマス飾りまとめ☆


我が家は写真だとなんかしょぼく感じるけどこんな感じ。
クリスマス飾りで使ってるガーランド(緑のやつ)を出してパンプキンライトやハロウィンのフラッグガーランドを飾り付け。
強風でフラッグガーランドは写真にあんまり写ってないけど・・・^^;

↓こんなのです

パンプキンライトはこんな感じのですが↓IKEAで買ったかも。

夜の写真を撮り忘れたことを悔やみます・・・
パンプキンライトは光るとすごくかわいいです♡

左側にあるのはIKEAのBORRBYブロックキャンドル用ランタンです。
中には、これまたIKEAの電池式キャンドルを。



階段にも同じ電池式キャンドル。
このキャンドルたちも暗くなったら光を灯して良い感じになりました・∀・)

玄関ドアにも飾り↓

ドアを開けると100均の蜘蛛の巣!!
これうまく広がらなくて毎年イライラします^^;

ドア開けて正面にはメドゥーサ!

このメドゥーサの絵、目立つところに飾ったのもあるけど子どもたちからも好評(?)でした!けっこうびっくりしてくれるw

目が光るのとか凝ったやつ色々あったけど1番お安かったこちらを購入w

階段横の花壇に挿したパンプキンライトの夜写真だけありました。
ソーラーライトなのにけっこう明るくて良いです。

夕方からは息子とお菓子を貰いに近所を周ったり、我が家にお菓子を貰いに来る100人超の子どもたちの相手をしていたら写真撮り忘れちゃいました(T_T)
ママ友たちからも好評で嬉しかったです♪

久しぶりのお家ネタお読みいただきありがとうございました。クリックおねがいします↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ

ハロウィン、装飾、飾り 7502780021152087996
ホーム item

人気の投稿

ブログ アーカイブ

リンク

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

ブログ村ランキング