Loading...

☆藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきた!⑥ミュージアム館内施設編☆

藤子・F・不二雄ミュージアムシリーズつづきです
藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきた!①実はドラえもんとご近所さんでした編
藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきた!②キャラを見つけよう!編
藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきた!③ミュージアム到着編
藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきた!④ミュージアムカフェ編
藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきた!⑤「はらっぱ」でのび太気分編
藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきた!⑦きれいなジャイアン&隠れキャラ編

「はらっぱ」を満喫して、次に向かうのは2階の「みんなのひろば」へ向かいました。
こちらは写真OKだったと思うのですが写真なかった^^;
カメラ出したりしまったりめんどくさかったのかな。
「みんなのひろば」「SF(すこしふしぎ)体験」が楽しめる広場です(・∀・)

画面にタッチするとひみつ道具をアニメーションで紹介してくれたり、クイズに答えたり、ドラえもんの巨大ガチャガチャがあったり・・・
大人もすっかり夢中です♪

隣には「まんがコーナー」もありましたが・・・息子はまだ漫画読めないのでスルー。

奥に「キッズスペース」があったので行ってみました。
小学生未満は入れない「キッズスペース」。

色々なひみつ道具をモチーフにしたおもちゃ(例えばコエカタマリンとかガリバートンネルなど。私はコエカタマリンの話大好きだからテンション上がったw)他には、音が鳴る木製玩具なども。
そんなに広いスペースではないので数分遊んで撤退。

ちょうど時間になったので「ミュージアムFシアター」へ。
※200インチスクリーンを備えたFシアター。ミュージアムでしか観ることのできないオリジナル短編映像を上映します。(HPより)

上映作品は定期的に入れ替わるようですが2017年1月は、「ポコニャン&ドラえもん ポンポコニャンでここほれニャンニャン?」というドラえもんとポコニャンのコラボ作品でした♡
今までの作品もパーマンや21エモン、チンプイなどとドラえもんのコラボ作品みたいです(・∀・)

ミュージアム入館時に電車の切符のようなFシアターのチケットをもらい、1回だけ観ることができます。
Fシアターはけっこうちゃんとした映画館ぽくて、思ったより広かったです。

そして上映作品もすごく面白かった(・∀・)
ポコニャンのアニメ初めて観たのですが、まずポコニャンがかわいすぎて・・・♡
すっかりポコニャンの虜に♡♡♡

最後の歌「F組あいうえお」も大好きなので、もう最後まで楽しかった♪
それから、入り口と出口が違って、初めての人は「うわぁ〜♡」となりますw

Fシアターを出たら、「みんなのひろば」のまだ見てないところをあちこち見て、ドラえもんガチャガチャをして、プリクラも撮りましたw

藤子・F・不二雄ミュージアムは細部まですごくこだわっていて、色々発見がありました☆
トイレマークがのび太としずかちゃんのシルエットだったり・・・
他にも色々ありましたがまだまだ見つけられなかったのも多いだろうなぁ。

今回で藤子・F・不二雄ミュージアムシリーズ終わると思ってたけど、思ったより長くなってしまった。
写真が全く無いので次回書く予定の「きれいなジャイアン」を。

〜次回につづく〜

最後までお読みいただきありがとうございました♡

日々の出来事 4848689754328987185
ホーム item

人気の投稿

ブログ アーカイブ

リンク

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

ブログ村ランキング