Loading...

☆藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきた!④ ミュージアムカフェ編☆ ※追記あり

藤子・F・不二雄ミュージアムに14時ちょっと前に入館し、まずはミュージアムカフェに直行♪
ちょっと遅い昼食です。

3階のカフェに到着すると土日は混んでいて多少待ち時間があるようですが、この日はガラガラ\(^o^)/
すぐに屋上スペースの「はらっぱ」の見える席に案内してもらいました♪

メニューはちょこちょこ変わるようで食べログとかで見て食べたかったメニューがなくて残念・・(T_T)

私⬇
ポコニャンのナポリタン「ポコリタン」
¥1,200
特にポコニャン好きというわけではなかったのですが、ミュージアムから帰るときにはポコニャンの大ファンになっていましたw


夫⬇
ドラえもんのスイーツセット(名前、値段ともにわからず・・)
夫はお腹すいてないとのことでスイーツセットにしたものの、ちゃっかり息子のラーメンをもらってました^^;


息子⬇
「左江内氏のスーパーメン」
¥800
最近ドラマがはじまった左江内氏。
息子もこの日にラーメン食べて親近感が湧いたのか、一生懸命ドラマ観てます^^;

カフェラテ
¥570

マグカップの写真撮り忘れてしまったのですが、中に「きれいなジャイアン」が描かれていて、飲み物が減っていくと「きれいなジャイアン」がだんだん現れるんですww

きれいなジャイアンの出てくる「きこりの泉」の話大好き♡w

「きれいなジャイアンマグカップ」はミュージアム内のショップで購入可能だったので絶対買おうと思ってましたが、残念ながら売り切れでした・・・(;_;)


北海道旅行で新千歳空港のドラえもんわくわくスカイパークでもこちらのカフェラテ頼みました♡

その時の記事はこちら⬇
北海道旅行 新千歳空港ドラえもんわくわくスカイパーク

どの絵柄になるかはお楽しみなのですが、ドラえもん率高いのかな?
私はチンプイがよかったな〜。
※現在は「ドラえもん名作原画展」にちなんで「ドラえもんだらけ」になっているようです!


アンキパンのフレンチトーストとか他にも色々気になるものはあったけど、お腹いっぱいになったらカフェの外にある屋上スペース「はらっぱ」へ行きます♪

〜つづく〜

藤子・F・不二雄ミュージアムシリーズはこちら
☆藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきた!①ドラえもんとご近所さんでした編
☆藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきた!②キャラを見つけよう編
☆藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきた!③ミュージアム到着編
☆藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきた!⑤「はらっぱ」でのび太気分編
☆藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきた!⑥ミュージアム館内施設編
☆藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきた!⑦きれいなジャイアン&隠れキャラ編

最後までお読みいただきありがとうございました♡
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ

日々の出来事 7219878964261441441
ホーム item

人気の投稿

ブログ アーカイブ

リンク

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

ブログ村ランキング