Loading...

☆藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきた!① 実はドラえもんとご近所さんだったのです☆



いつのまにか2016年振り返り記事は終了してました(・∀・)
大阪・神戸旅行が12月だったので。
他にも書きたいこと色々あったけどリアルタイムじゃないと忘れちゃう^^;

今日は2017年1月のこと。

ドラえもんが大好きな息子!!
「藤子・F・不二雄ミュージアム」
に行ってきました\(^o^)/

藤子・F・不二雄ミュージアムシリーズはこちら☆
☆藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきた!②キャラを見つけよう!編
☆藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきた!③ミュージアム到着編
☆藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきた!④ミュージアムカフェ編
☆藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきた!⑤「はらっぱ」でのび太気分編
☆藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきた!⑥ミュージアム館内施設編
☆藤子・F・不二雄に行ってきた!⑦きれいなジャイアン&隠れキャラ編


藤子・F・不二雄ミュージアムは神奈川県川崎市多摩区にあるのですが、結婚してから
約3年間我が家も多摩区民だったのです♪

藤子・F・不二雄先生が長年多摩区に住んでおられたので、藤子・F・不二雄ミュージアム開館1周年およびドラえもん誕生100年(←ここ注目)を記念して2012年9月3日にドラえもんに川崎市の「特別住民票」が送られました。

もちろんもらいに行きましたよ\(^o^)/
氏名・住所・誕生日・住民となった日・プロフィール・好きなもの・きらいなもの・身長・体重・胸囲・家族・妹 などが載ってます。
大事に飾ってあります♡

当時の写真↓
息子がちっちゃい♡




ここで藤子・F・不二雄ミュージアムとは関係ありませんがミュージアム近隣のオススメのお店を紹介しますw

CEYLON(セイロン)
JR向ヶ丘遊園駅徒歩6分
週4くらいしか開店していなく、完売したら閉店なので開いてるところを全然見たことがなかったw

開店1時間前くらいから行列ができ、1人4個までなのに開店1時間ほどで完売してしまうほどの人気店です^^;

ママ友に誘ってもらい子連れで長蛇の列にチャレンジw
40分くらい待ちましたが無事買えました♪

↓こちらがオーナーこだわりのシナモンロール!!

四角いんです(・∀・)
見た目から普通のシナモンロールとは違う。
中はフワッフワ♡
このときは「クランベリーショコラ」と「ショコラバナーヌ」を購入したのですが、どちらも本当に美味しかった!

開店してることも少ないし、時間が合わなくて引っ越してからは買いに行けるはずもなく・・(T_T)


もう1店
ベーグルカンパニー
JR向ヶ丘遊園駅徒歩5分くらい
名前のとおりベーグル屋さん♪

ベーシックなものから明太子とクリームチーズなどのお食事系、チョコやあんこなどのスイーツ系などなどたくさん種類があります(・∀・)

店頭のみでベーグルサンドを作ってくれるのですが、「生ハムとクリームチーズ」「サーモンとクリームチーズ」などボリューム満点だしすっごく美味しいんです♡

当時の私の昼食はこちらで調達することが多かったw
息子はさつまいものベーグルが大好物でした♡

それからおすすめは「スコーン」!
スコーンがもともと大好きなのですが「ベーグルカンパニー」のザクザク食感のスコーンはどんぴしゃ!
当時はかなり売上に貢献したと思いますw
今のお家の近くはこういうお店がないのが残念です(-_-;)
パン屋さんも徒歩10分圏内にはなく・・(T_T)多摩区はパン屋さんかなり多かったのに。

大好きな「ベーグルカンパニー」
「藤子・F・不二雄ミュージアム」に行くついでに久しぶりに行くことができました♡
ベーグル数点と残り少なかったスコーンを全部買いしめてきましたw(買いしめたと言っても4個ですw)


「藤子・F・不二雄ミュージアム」の話からだいぶ逸れてしまいましたが^^;
ミュージアムのまわりにもたくさん良いところがありますよ!ってことです。

こちらはJR登戸駅のドラえもんの銅像(・∀・)

〜長くなってしまったのでつづく〜


最後までお読みいただきありがとうございました♡
素敵なブログがいっぱい!
↓クリックお願いします↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ

日々の出来事 8206334133271246169
ホーム item

人気の投稿

ブログ アーカイブ

リンク

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

ブログ村ランキング