Loading...

☆藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきた!⑤ 「はらっぱ」でのび太気分☆

藤子・F・不二雄ミュージアム館内にやっと入りました。

藤子・F・不二雄ミュージアムシリーズはこちら☆
藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきた!①ドラえもんとご近所さんでした♡編
藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきた!②キャラを見つけよう!編
藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきた!③ミュージアム到着編
藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきた!④ミュージアムカフェ編
藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきた!⑥ミュージアム館内施設編
藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきた!⑦きれいなジャイアン&隠れキャラ編



ミュージアムカフェでかわいいごはんを食べてから、まず向かったのは3階屋上にある「はらっぱ」
※生田緑地に囲まれたミュージアムの自然を満喫できる屋上スペース。芝生に包まれた広場には、おなじみの土管やピー助など絶好のフォトスポットが点在しています。(HPから)

未就学児には「はらっぱ」と「みんなのひろば」などがオススメです。
展示室などはちょっと早いかな^^;

「はらっぱ」にでるとまず目に入るのはこちら。
ピー助!!!
池から時々、スモークがもくもくとでてきて幻想的な雰囲気に・・・


「はらっぱ」を遠目からみるとこんな感じ。

シンボルツリーがキラキラしててすっごく綺麗!!

アップにすると・・・
クリスタルと雪の結晶で飾られています♡
夜になるとライトアップされるそう。
※どこかにひみつ道具も隠れてるそうです。私は見つけられなかった(;_;)


さて、続いてはシンボルツリーの近くにある
「どこでもドア」
どこでもドアがあったら・・・夢が膨らむ(・∀・)

「空き地の土管」にはドラえもんがいました♡
のび太気分を味わう息子。
パパはジャイアンかなw

中には落書きも。

のび太のように昼寝。
なりきってるなぁ。ミュージアムにはコスプレしてくる人も多くて、こういうところで撮影するのも楽しいですね(・∀・)

ミュージアム近所に住んでるとき、のび太のコスプレをした男性を初めて見たときは度肝を抜かれましたが^^;w
すっごく丈が短い短パンにランドセル背負って、リコーダー持ってましたw
黒縁眼鏡もかけて髪型も完璧だったなぁ。
のび太コスプレで有名な人がいたみたいで、その人だったのかなと勝手に思ってます。

ちょっと歩くと「パーマン」たちが休憩中。
のび太の昼寝と同じ体勢だw
うしろのガラス張りのところがミュージアムカフェです。

ほかには「コロ助」
もしや等身大?

壁から「オバQとO次郎」が出てきてたり。

ドラミちゃんもいたはずが写真がない(-_-;)なぜ?
次回は館内施設のことを書きます(・∀・)
写真あんまりないので藤子・F・不二雄ミュージアムシリーズは次回で終わりかな。

最後までお読みいただきありがとうございました♡
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ

日々の出来事 8094099235194058574
ホーム item

人気の投稿

ブログ アーカイブ

リンク

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

ブログ村ランキング