Loading...

☆2016年振り返り記事 ハロウィンディズニーシー☆

昨日は体調悪すぎて更新できずダウンしました(T_T)
なので今日2記事アップしましたー(・∀・)
息子の幼稚園もインフルエンザが爆発的に流行り学級閉鎖で人数が半分くらいになってしまいました・・・早く流行が落ち着きますように。我が家は今のところ全員無事ですが、いつ来るか毎日ヒヤヒヤです(-_-;)

今日はHalloween期間に行ったDisneySeaのこと!!
少しでも空いてる平日に行きたいと思うとなかなか良いタイミングがなくて、去年は思ったよりディズニー行けませんでした。
今年も節約中だし多分あんまり行かなそうです・・・
1デーパスだけで家族3人で約2万・・・
イースタークリスマスだけは行きたいです!!

ディズニーのハロウィン装飾大好きなんだけど、今回はあまり撮れず・・・

マレフィセントが

角度を変えるとドラゴンに!!!

昼食は「カフェ・ポルトフィーノ」
私はスペシャルセット♡

デザートがかわいすぎる!
ミニーちゃん♡



さて、今回のディズニーシーではこちらがお目当てでした。

「東京ディズニーシー15周年 ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ」
イベント期間中に楽しめるクリスタルコンパス

裏↓
パーク内では下写真のピンク矢印のところの「P(パークモード)」に合わせます(・∀・)

アップ↓

パークの7か所にあるクリスタルポイントを周り、光を集めていきます♪

パーク内のどこかにはクリスタルコンパスを持ったキャストさんがいて、赤外線で通信することもできます♪
息子がクリスタルコンパスを持っているのを見つけたキャストさんから声をかけてもらうこともありました(^^)

光を全部集めるとスペシャルなことが起きます!!!
「クリスタルコンパス」¥3,000とちょっと高額かなと思いましたが楽しかったです♪
夜になると「ファンタズミック」と連動できたりすごいです(・∀・)
我が家はその前に帰宅してしまったのでできず・・・残念!

夕食は朝オンラインで予約(プライオリティシーティング)しておいた「セイリングデイ・ブッフェ」へ。

大人¥3,090
4歳〜6歳¥1,230

普段はほとんど「リストランテ・ディ・カナレット」で食べてるのですが今回は10年ぶりくらいに「セイリングデイ・ブッフェ」に行ってみました。
美味しかったけど¥3,000は高いなぁ・・・とちょっと思ってしまいました^^;
感じることは人それぞれですが。


息子はチップマスクで大好きなチップに変身♡
久しぶりに来たのでトミカいっぱい買っちゃいました!

夜のエントランスの「ウィング・オブ・ウィッシュ号」も綺麗でした〜

さて、今回のディズニーシーで買ったトミカを紹介です。

ダッフィーバス
店頭には出ていないので、キャストさんに声をかけ購入。

正面にダッフィーのお顔。

後ろはしっぽと足の裏。

手触りもフカフカしててかなりかわいいです♡♡♡
こちらは息子のなのでもう汚いですが、私専用にもう一つ買ってあるのですw
¥1,500×2=¥3,000^^;
かわいいからしょうがない。

つづいて2016ハロウィン限定ディズニーリゾートクルーザー。窓におばけ。

そして私が大好きなヴァンパイアミッキー


最後に15周年リゾートクルーザー

リゾートクルーザーはもう何台買ったか・・・
何個か失くされてて悲しい(T_T)


来月ミラコスタに行く予定がありますがパークにはたぶん行けないので次はイースター時期にインパしたいです♪


↓最後までお読みいただきありがとうございました。クリックお願いします
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ

ディズニーレポ 3132040558237869030
ホーム item

人気の投稿

ブログ アーカイブ

リンク

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

ブログ村ランキング