Loading...

☆藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきた!③ ミュージアム到着編☆

やっと藤子・F・不二雄ミュージアムに到着です^^;

藤子・F・不二雄ミュージアムシリーズはこちら☆
☆藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきた!①ドラえもんとご近所さんでした
☆藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきた!②キャラを見つけよう!編
☆藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきた!④ミュージアムカフェ編
☆藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきた!⑤「はらっぱ」でのび太気分編
☆藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきた!⑥ミュージアム館内施設編
☆藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきた!⑦きれいなジャイアン&隠れキャラ編


チケットはローソンチケット「完全日時指定制」です。
ミュージアムでは販売していないので必ず事前に購入しなければいけません。
入館時間は1日4回(入れ替え制ではありません)←ここ重要
10:00〜
12:00〜
14:00〜
16:00〜

平日だったので数日前に購入しましたが、どの時間も余裕でした。
土日の午前中は人気なのかな?入れ替え制じゃないので早めに入ったほうが長く楽しめますね。
大人¥1,000
4歳〜小学生¥500  

大人のチケット

こどものチケット
お餅食べてたり、お正月らしくてかわいいです♡


向ヶ丘遊園駅前の駐車場に車を停めて、ベーグルカンパニーでベーグルとスコーンを購入してからwミュージアムまで歩いて向かいました。

向ヶ丘遊園駅前のドラえもん像

道中にもたくさんのモニュメント。前記事に載せきれなかったもの。

オバQ

コロ助

パーマン

チンプイ

今回は息子にモニュメントを見せてあげたくて向ヶ丘遊園駅前から歩いたのですが、ミュージアム近隣にコインパーキングたくさんあります(´ω`;)
駅からだと15分くらいあるのでなかなか遠いです!


さて、15分程歩いてやっと到着!


ミュージアム前のこの全員揃ったモニュメントだいすき♡
ミュージアムの窓はドラえもん第1話のコマ割りを再現したものだそう!すごい。

ミュージアム前には

鉛筆型のベンチや・・・

フィギュアが飾られていたりと・・・

入館する前からワクワク♪

藤子・F・不二雄ミュージアムは写真撮影禁止エリアがあるので、エントランスからしばらく写真がありません(;_;)

我が家は平日の14時から行ったのですが、並んでいたのは10人くらい。
空いているからか?10分前くらいに入館受付してくれました(・∀・)

ここから写真撮影禁止です!と言われますが、このエントランスもすっごいんです!!
壁も天井もすごいし、お正月らしく豪華な羽子板も飾られていて、何人か思わず写真を撮ろうとして厳しく注意されていました・・^^;

展示室は後回しにして、カフェに向かいます♡
〜つづく〜

最後までお読みいただきありがとうございました♡
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ

日々の出来事 2582773326692477535
ホーム item

人気の投稿

ブログ アーカイブ

リンク

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

ブログ村ランキング