Loading...

♡鎌倉近辺  超美味しい有名店でランチ♡

今日は鎌倉近辺で美味しかったお店のお話です(・∀・)♡
主にランチですw


シェ・ケンタロウ
JR大船駅徒歩3〜4分
1階にこちらも大人気店ブーランジェリー&パティスリーCALVAのあるビルの3階です。
TVにもたびたび出ている「シェ・ケンタロウ」
ずっと行きたかったのですが、先日やっとママ友たちと行くことができました♪
ランチメニューは A¥3,500B¥4,500
Aは魚料理または肉料理です。

前菜のオードヴルバリエから素晴らしかったです\(^o^)/
7種類くらいあったのですがどれも見た目も綺麗で美味しくて、前菜ですでに大満足♡

スープも、魚料理の「真鯛のポワレ」も美味しくて美味しくて・・・
真鯛の下にリゾットが隠れてたのですが、食べ終わりたくなくて長時間かけて味わいましたw

デザートも3種類あって最後まで幸せでした(^^)
食後のコーヒーに添えて、シェフのお友達?お仲間?の1階のCALVAのチョコレートもいただきました♪

CALVAのパンはよく食べていますが、スイーツは食べたことなかったので今度買ってみよう。
「シェ・ケンタロウ」は本当にすべて美味しくて、またすぐにでも行きたいですw
ディナーも行ってみたいなぁ。



タケル クインディチ
JR北鎌倉駅 徒歩3分 東慶寺すぐそば
古民家風の黒い外壁のお店

こちらのお店も大人気でほとんど予約でいっぱいみたいです^^;
私も3回目のチャレンジでやっと予約取れました^^;
日にちを指定したい場合は早めの予約が必須です。
「席ありますか?」と当日何人か来ていましたが断られていました・・

やっぱり前菜大好きです\(^o^)/

ブロッコリーとしらすのパスタ

ピザ

友人とシェアして食べましたがどちらも美味しくてボリュームもあってお腹いっぱい!

デザートはパンナコッタ↓

「タケル クインディチ」は家族連れでも来れそう♪




Pizza DADA'
JR鎌倉駅 徒歩8分
鶴岡八幡宮近くです。

違うピザ屋さんに行く予定でしたが臨時休業だったため、急遽こちらへ。
いつも小町通り側ばかり通っていたのでピザ屋さんがあるなんて知りませんでした!
いつもはすごく混んでいるようですが幸運なことに並ばず入れました♪

アンチョビのピザと、トリュフのパスタ(うろ覚え^^;)を頼んだのですが・・・・

激うま!!!!

衝撃でした。
今まで食べたピザで1番美味しかったと思います。

もちろんパスタも美味!!
軽い気持ちで入店したのが申し訳なくなったくらい美味しかったです\(^o^)/
このお店もまたすぐにでも行きたいです♡


他にもたくさんおすすめのお店ありますが、とりあえず今回はこの3店。
鎌倉近辺は美味しいお店たくさんあって食事には困りません\(^o^)/



↓ブログ村に登録しています
素敵なブログがたくさんあります(・∀・)
クリックお願いします♡
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ

北鎌倉 7916195798193280413
ホーム item

人気の投稿

ブログ アーカイブ

リンク

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

ブログ村ランキング