Loading...

☆2016振り返り記事 子連れ大阪・神戸旅行①☆

先週は久しぶりのお家ネタを投稿しました(・∀・)
お家blogなのでお家ネタもまた増やしていけたらと思います。
にほんブログ村の「一戸建 注文住宅」「ローコスト住宅」に登録していたのですが、最近は息子の話も増えたので「幼児育児」カテゴリーも追加しました!
我が家はHMも建物価格も公開していないし、「ローコスト住宅」でいいのかよくわからないですが大手HMではないし、土地価格の方が高かったのでローコストにしてます。


息子の七五三のことを書こうかなと思っていましたが、特にそこまで詳しく書くこともないのでサラッと。

場所は鶴岡八幡宮です。
ロケ撮を頼んだのでスタジオ撮影はなく、人力車に乗って撮影など楽しかったです(・∀・)


息子は緊張で笑顔が引きつり、なんとも言えない表情でしたw


平日だったので、御祈祷も三家族のみで空いてて良かったです♪
土日は1時間以上待つみたいなので^^;

簡単ですが七五三についてでしたー。



さて、12月に夫側の親戚が結婚するとのことで、大阪・神戸に行ってきました(・∀・)
また旅行blogになります。

早朝の新幹線で新大阪へ。
新幹線大好きな息子、新幹線マスクを新横浜駅で買ってあげると大喜び♪
でもほんとに好きなのはこまちはやぶさなので近いうちに乗せてあげたいなぁ・・

そのあと梅田まで移動したのですが、地下街で迷子になり散々でした^^;
矢印通りに歩いてもたどり着かないという‥(T_T)

1日目は朝4時半起きだったので、夜は眠くて眠くてしょうがないのになかなかホテルに帰れず‥‥嫁はツライ(T_T)

ホテルは神戸三宮にある三宮ターミナルホテルです。

新神戸駅近くのホテルや、メリケンパークの神戸オリエンタルホテル、ポートライナーで行くポートピアホテルなどなど今まで色々なホテルに宿泊していますが、三宮ターミナルホテルが一番のお気に入りです!

三宮駅からまさかの徒歩0分!!!
大阪へも出やすいし、どこへ行くにもとにかく楽なので♪
子連れ旅行には移動が楽なのが一番‼︎
ビジネスホテルなのですが子どもが小さいうちは十分です(・∀・)

そして駅近にたくさん飲食店があるので食事には困らないw
なので、ホテルは素泊まりにして2日目の朝食はこちらへ。


ブランジェリー コム・シノワ オネストカフェ

神戸を代表するパン屋さん。
ビルの地下1階にあるのでちょっと見つけにくかったです。
8:00〜11:30までモーニングタイムなのです♪

クロワッサンやあんぱん、パンオショコラなど↓

夫は朝からがっつり^^;

ワンドリンク制なので3人で¥4,000くらいでかかりましたがかなり美味しかったです!
特にクロワッサン♡パンの種類が豊富なので絶対また行きたいです。
夫も大絶賛だったので、きっと三宮ターミナルホテルに泊まるときの朝食はここになるはず!

2日目は夫の親戚周りをして、元町をうろうろ。
旧居留地にある神戸セントモルガン教会がすごく私好みでした♪
クリスマス飾りが良く合っててかわいい♡

ルミナリエは残念ながら見れなかったので花時計を見に行きましたw
このデザインは頻繁に変わってるようで、私たちが行ったときは干支のとりでした〜。
大好きな葉牡丹でテンション上がるw

2日目の夜は夫の友人たちと大人数で集まり、2日間とも寝不足でした(-_-;)
そんな疲れている中、3日目はUSJに行きます♪
〜つづく〜

最後までお読みいただきありがとうございました(・∀・)
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ

旅行 6047439445921831338
ホーム item

人気の投稿

ブログ アーカイブ

リンク

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

ブログ村ランキング