Loading...

☆2016振り返り記事 子連れ箱根旅行①☆

2016年振り返りblog旅行シリーズです。
夏の「箱根旅行」です(・∀・)


息子が産まれてから、祖母、両親、弟、私達家族の7人で旅行に行くことが増えました。みんなでわいわいできて楽しいし、祖母、親孝行もできて一石二鳥です\(^o^)/

高齢の祖母がいるのでだいたい、湯河原、熱海、伊豆あたりなのですが今回は久しぶりに箱根!!

箱根大好き♡一時期毎週行ってたことありました・・w
待ち合わせはいつも西湘バイパスの西湘PA(下り)です♪

夏の息子は毎日ユニクロの仮面ライダーゴーストTシャツ着てたなぁ・・・
赤、青、白、グレーの4枚も買ってしまったのです^^;

合流まで少しだけ休憩・・

パラグライダー発見(・∀・)どこに着陸するのかな??



無事合流できたので少し早めの昼食\(^o^)/
外でBBQしたかったけど暑すぎなので断念。

海鮮大好きな夫のために、小田原の
「漁師の浜焼き あぶりや」へ。
混む前に!!とかなり早めに行ったのですが近くの駐車場はもう満車!!
20分くらい待ちました(-_-;)


「海鮮バーベキュー80分食べ放題」
大人¥3,240
未就学児¥1,296
シニア¥2,700
シニア料金あるのいいですね!!ソフトドリンクも飲み放題で♪

さっそく焼きまくりますヽ(`▽´)/
息子は魚も好きだけど焼き鳥とか色々食べてました♪


牡蠣のガンガン焼き
殻付きの牡蠣を蒸し上げる♡

じゃーん!
美味しかったです♪

お寿司やカレー、デザートもあってすぐお腹いっぱいになっちゃいました^^;

その後は
「小田原こどもの森公園わんぱくらんど」へ。

駐車場のすぐ近くにある「うなぎ沢」という水遊びエリアの木陰にテントを広げて大人は休憩、子どもは遊ぶ。

すごく浅いので安心して遊べます(・∀・)
※誰か1人は大人がついていますが
子煩悩なじいじは孫にべったり。

たっぷり遊んでビショビショになり、着替えた後は「ロードトレイン」に乗ってわんぱくらんどを散策。アスレチック広場とか色々あって1日中楽しめます。

わんぱく大橋↓

暑いけど楽しかった〜

ここで買った「マンゴーかき氷」がものすごく美味しかった♡
まさかのおかわりまでしましたw


たっぷり遊んで本日のお宿へ向かいました。
母が予約してくれた箱根湯本の「吉池旅館」

ガーデンプールがあるので、あれだけ遊んだのにまたプールで遊ぶ私たちw
17時までプールで遊んで、温泉に入って19時から夕食!

私は日本酒飲み比べセットをw
獺祭すき〜♡

息子は母が前もって予約してくれていた「洋食お子様ランチ」
※要予約です

吉池旅館といえば「ステーキハウス吉池」ですが、お子様ランチの中にステーキが!!
この贅沢物め〜

しかし・・・1日遊びまくった息子に体力は残っておらず、少し食べただけで睡魔に負けてしまいました(T_T)なんてこった。

少し寝たらまた復活して半分くらいは食べることができました。
ステーキ、一欠片もらったのですが柔らかくて超美味!でしたー(^^)

〜つづく〜
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ

旅行 7911549145866090822
ホーム item

人気の投稿

リンク

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

ブログ村ランキング