Loading...

☆2016年振り返り記事 子連れ北海道旅行① 札幌編☆

2016年全然更新しなかったので振り返りブログが続きます。

ブログに少し不具合が出ています(-_-;)原因不明なので困ってます・・・
ちょっとカスタマイズしてアーカイブを追加しました。これで過去記事を遡って読めるようになりました♪

5月末に北海道に行きました。
本当はGWに念願の九州に行く予定で、予約もしていたのですが・・・熊本地震が起こり。
本当だったら復興支援のためにもキャンセルしない方が良かったのでしょうが、余震も続いている中、子連れで行く勇気がなく夫の怪我も重なりキャンセルしてしまいました・・
息子も「ゆふいんの森」に乗るのをとっても楽しみにしていたし、私も予約していた別府の「杉乃井ホテル」や地獄めぐり、熊本の黒川温泉を楽しみにしていたので本当に残念でした。
息子は初めての飛行機。

車や電車大好きだけど飛行機にはそんなに興味なし‥

でも機内で飛行機のおもちゃを頂き喜んでました♡

羽田から新千歳まであっという間!
ラーメン大好きな我が家は、到着早々空港内にある北海道ラーメン道場へ!

ものすごい行列の「えびそば一幻」に並びました!
えびしおもえびみそも最高に美味しかったです♡

お腹を満たし出発!
レンタカーを予約していたのでレンタカーカウンターへ行くと、お店のバスで営業所まで送迎してくれます。
ジュニアシートも取り付けてくれて準備万端。

最初の目的地は「羊ヶ丘展望台」
新千歳空港からは1時間くらいかかります。
北海道の広大さは何度来てもびっくり!牛を運ぶトラックと並走して息子も大喜びでした。

「羊ヶ丘展望台」に到着するとすぐにクラーク博士発見!
みんなポーズを真似して記念撮影(・∀・)

敷地内を散策。
緑が綺麗な時期です

日向はポカポカでとっても気持ちよくて夫は「昼寝したい〜っ!」と騒いでいました。

ほんとに良い天気(・∀・)

のんびりしてるうちにあっという間15時近くになってしまったので慌てて移動です。
時間が全然足りない‥(T_T)
本日のお宿は札幌駅徒歩4分の「三井ガーデンホテル札幌」です。

チェックイン15時
駐車場¥1,200
大浴場があります。

チェックインしてちょっと休憩したらすぐに出かけます!

〜つづく〜

最後までお読みいただきありがとうございました☆
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ

旅行 7352671783216012578
ホーム item

人気の投稿

リンク

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

ブログ村ランキング