Loading...

☆2016年振り返り記事 子連れ北海道旅行⑤  星野リゾートトマム 雲海テラス編☆

子連れ北海道旅行②日目は「星野リゾート トマム ザ・タワー」に宿泊しました。

北海道旅行① 札幌編はこちら☆
北海道旅行② 札幌夜景編はこちら☆
北海道旅行③ 旭山動物園編はこちら☆
北海道旅行④ 美瑛観光編はこちら☆
北海道旅行⑥ 星野リゾート編はこちら☆
北海道旅行⑦ 新千歳空港編はこちら☆

お部屋はこんなかんじ↓
※お写真お借りしました
ファミリーツインにしました。
リビングとベッドルームが分かれてて、低床ベッドで落ちる心配がなく、子連れには最適(・∀・)

星野リゾートトマムは敷地内に、ホテル&スパ、プール、ゴルフ場、レストランモールなどなどなんでもあります♪
春夏も秋冬もたくさんのアクティビティを楽しめます!!
夏はラフティング、冬は犬ぞりなんかも!!


レストランモールの方へ行くのに長〜いガラス張りの廊下があります。
日が沈んだらものすごく寒かったです(´ω`;)

夕食後はお風呂へ。
敷地が広いのでエリア内バスに乗って移動です。
お風呂「木林の湯」※温泉ではないは、プール「ミナミナビーチ」内にあります☆

トマム・・・中国人だらけでした!!バス内は我が家以外全員中国人!!
海外旅行に来たみたい^^;
夜のミナミナビーチ綺麗です♡


星野リゾートトマムといえば雲海テラス!!
以前テレビでものすごい雲海を見て「死ぬまでに1度見たい!!」と思ってましたが意外と早く叶いましたw

客室のTVに「明日の雲海予報」が出ます。
雲海発生確率30%とのこと・・・

北海道に来るまで毎日トマムのTwitter(雲海仙人)をチェックしていましたが、雲海発生確率の低いこと^^;これはダメかも・・・と半分諦め。

とりあえず早朝起きて雲海が出そうだったら雲海テラスに行くことにして就寝。

朝4時半に起きました。
雲海は・・・・・




出てるみたい!!!!


まさか!!急いで息子を起こし準備!!
5時に起こされた息子は超不機嫌w
5月末ですが気温8度ということでできるだけ厚着をして出発!
バスでゴンドラ乗り場まで行きます。
5時半くらいでけっこう混雑してました。


ゴンドラは大人¥1,900

雨が‥

登っていくうちに雲海が見えてきた!

雲海テラスからの眺め↓
点が二つ見えるのがトマム ザ・タワーです!

雲海にも色々種類があって今日の雲海は悪天候型トマム産雲海が混ざった雲だったみたいです。

贅沢を言えばこんな写真のような景色を撮りたかったなぁ。
こればっかりは運なので仕方ないですが。

雨が降っててかなり寒かったので雲海テラスの写真上手に撮れてるのがありませんでした(T_T)カフェで何か買う元気もなく^^;

でもこのポストカード↑を買って両祖父母に手紙を出しました\(^o^)/

雲海テラスらしい青いポストに投函!

すぐ届いたみたいです!
雨&寒さ&眠気で息子の不機嫌MAXです^^;
ちょっと歩くと「クラウドウォーク」という斜面から追出しているデッキがあって空中散歩気分が味わえます♡
晴れてたら散策したかったのですが息子が不機嫌なので無理はできません・・・
名残惜しかったですが早々に帰ってきました。
でも確率の低い雲海を見ることができて大満足です\(^o^)/


「寒かった〜」と帰ってきたら「yukkuyukku」というカフェラウンジでスープを提供しているとのことで頂いてきました♡

じゃがいものスープだったかな・・・?
美味しかったです♡
息子もゴクゴク。


ちょっと休憩したら朝食に〜
「森のレストラン ニニヌプリ」
大人¥2,200
幼児(4歳以上)¥1,100

天井が高くて開放的〜

窓が大きくて明るいです☆

シチュー、かぼちゃコロッケ、じゃがいも、とうもろこしなどなど北海道らしいメニューがたくさん!!
オムレツ美味しかった。
焼き立てクロワッサンもかなり美味しくて夫は何度もおかわりしてましたw

〜つづく〜

最後までお読みいただきありがとうございました。クリックお願いします♡
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ

旅行 5185828142297312753
ホーム item

人気の投稿

リンク

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

ブログ村ランキング