Loading...

☆2016年振り返り記事 子連れ北海道旅行④  美瑛観光編☆

「旭山動物園」を後にし、美瑛・富良野を通ってトマムを目指しまーす。

北海道旅行① 札幌編はこちら☆
北海道旅行② 札幌夜景編はこちら☆
北海道旅行③ 旭山動物園編はこちら☆
北海道旅行⑤ 星野リゾートトマム雲海テラス編はこちら☆
北海道旅行⑥ 星野リゾート編はこちら☆
北海道旅行⑦ 新千歳空港編はこちら☆

3日めに富良野・美瑛を観光する予定をたてていたのですが・・3日目はあいにくの雨予報・・・(T_T)

というわけで行きたいところはたーくさんありましたが、道中にある「新栄の丘展望公園」だけでも行くことに!!

赤い屋根の家が見たかった!!

旭山動物園からは40分位です。
途中、十勝岳連峰が見えました。
雪山大好きです!!(見るだけ)

新栄の丘展望公園のちょっと手前で「ケンとメリーの木」も見ることができました\(^o^)/

そして「新栄の丘展望公園」に到着!!
ガラガラ!!
ほとんど人がいませんでした〜

車もめったに通らず・・・
でもたまに通る車はけっこう飛ばしてくるので道路を渡るときは注意です!!

売店はこの日営業してませんでした〜

牧草ロールの顔がシュール!!!w


そしてそして道路を挟んで反対側からは!
赤い屋根のお家が(・∀・)
ちょっと拡大。
まるで絵画のようです♡
個人のお宅ということで「新栄の丘展望公園」からはこれ以上近づけません。

合成っぽい!!

息子が肩車してるのは「旭山動物園」で購入した「オランウータン」ですw
すっかりオランウータンの虜w

「新栄の丘展望公園」で検索すると「新栄の丘展望公園 夕日」って出てきてその写真がどれもすっごく綺麗!!!!
夕日見たい!!と思ったものの5/30の美瑛の日の入り時刻は19時・・・

4歳の息子がいるので、夕食の時間が遅くなってしまうのは避けたい。
本当は富良野にあるカレー屋さん「唯我独尊」に行きたかったのですが「月曜日定休」(T_T)

ちょっと粘ってみましたがまったく夕焼けにならずw

寒くなってきたのであきらめてトマムへ向かいました〜
やっぱり2日目は富良野に泊まりたかったなぁ。


「新栄の丘展望公園」から、この日宿泊する「星野リゾート トマム ザ・タワー」まで2時間くらいかかりました^^;
北海道は移動時間がすごいです^^;
そしてせっかくだから「リゾナーレ トマム」の方に泊まりたかったのですが営業期間が6/1〜!!
ぎりぎりダメだった・・・

「トマム ザ・タワー」もすごい高層!!
子供の頃、家族旅行で泊まったらしいのですがまったく記憶になし・・・


敷地内にレストランがたくさんあるので夕食は海鮮にしました〜。

明日はトマムに来たからには絶対行きたい「雲海テラス」に行きます♡
〜つづく〜

最後までお読みいただきありがとうございました。クリックお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ

旅行 3547736980673547682
ホーム item

人気の投稿

リンク

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

ブログ村ランキング