Loading...

☆藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきた!⑧ お土産編☆

藤子・F・不二雄ミュージアムシリーズ今回で終了です♪
藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきた!①実はドラえもんとご近所さんだったのです編
藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきた!②キャラを見つけよう!編
藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきた!③ミュージアム到着編
藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきた!④ミュージアムカフェ編
藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきた!⑤「はらっぱ」でのび太気分編
藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきた!⑥ミュージアム館内施設編
藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきた!⑦きれいなジャイアン&隠れキャラ編


5歳の息子はドラえもんが本当に大好きなので、もっと早く連れて行ってあげればよかったかな。
でも本当に楽しめるようになるのはこれからだと思うので、1年に1回は行きたいと思います(・∀・)
ベビーカーNGだし、キッズスペースもそんなに広くないし赤ちゃん連れはちょっと大変かなぁ・・・

さて、藤子・F・不二雄ミュージアムシリーズ最後はお土産編です。
今回私は絶対欲しいものがありました!!


それは食器
食器集めが好きなので、ドラえもんのお皿やジャイアンどんぶり、きれいなジャイアンマグカップなどなどネットで見て欲しいなぁと思ってました。
でも売り切れなのか全く在庫がなく(;o;)
残念・・・
タンブラーとか豆皿とかはあったのでかなり悩んだのですが今回は買わずに帰ってきちゃいました(;_;)/~~~
豆皿買えばよかったかな‥後悔。
ノートとかもかわいいのいっぱいで悩みすぎて結局あんまり買えませんでした(´ω`;)


そんな中、購入したもの。


Fシアターで短編映像を観てすっかり大好きになってしまった
ポコニャンのフィギュア

淡いピンク色がまたかわいい♡
後ろ姿もしっぽがかわいい!!


フィギュアは他にもたくさん種類があって、無難にドラえもんやチンプイ、そしてオシシ仮面wと迷ったのですが、今回はポコニャンを連れ帰ってきました♡


息子にはずっと欲しがっていた「タケコプター」!!
帰りはずっとつけてましたw
彼は本当に飛べると思っていたようです・・・^^;
それからドラえもんのぬいぐるみ
私は、最初の頃の体型の違うドラえもんのぬいぐるみを押したのですが、息子が選んだのはこちらのドラえもんでした〜。

あとはみんなのひろばにあったガチャガチャ
私はコロ助がでました♪奇天烈大百科付き。
自転車の鍵に付けました。

息子はドラえもんとウマタケ♪


あとはチンプイのマグネットも。
壁にくっつけてみました(・∀・)


夫はパーマン大好きなのでパーマンバッジのマグネット(写真がない)と、ドアノブサイン(?)

こちらすごくかわいいです⬇
表は「緊急出動」

裏は「戻ってきました!」


最後は欲しかったジャイアンシチューのお皿の写真を。
(藤子・F・不二雄ミュージアムHPよりお借りしました)

食べ終わると絵が出てくるってのがいいですよね!!!
次回行くときにはありますように☆
それからつい最近ミュージアムバスのトミカが発売されたようです。私たちが行ったすぐ後に発売されたようでちょっと悔しい。

これで藤子・F・不二雄ミュージアムについてはおわりです(・∀・)
最後までお読みいただきありがとうございました♡
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ

日々の出来事 798565844381889185
ホーム item

人気の投稿

リンク

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

ブログ村ランキング