Loading...

☆息子の習い事事情①☆

以前チラッと書きましたが4月から息子の習い事を増やすことにしました。

今幼稚園児でも1人1つは習い事をしてるのが当たり前で、多い子だと3〜4つ掛け持ちしていたり^^;すごいです。

わたしは子供の頃、音楽教室、英語、ピアノ、書道×2(別の教室)を習っていましたが、今考えるとスポーツ系やっておきたかったなと思います。特にスイミング・・
クロールしか泳げないので^^;

息子にも小さいうちから幼児教室など色々調べてましたが、結局習い事をはじめたのは幼稚園に入ってからでした。

今やってるのは体操です。
幼稚園に入ってから足が痛いと夜泣くことが多々あり、症状を調べてみると成長痛かな?と・・・
(30分程で収まり、その後はケロッとしてるなど)
筋力がつくと成長痛になりにくいというような文を見かけたのですが、息子は公園で何時間も遊ぶようなタイプではなかったので(外遊びは好きですが・・)、習い事として体操をやらせることにしました。

週1回1時間ほど、縄跳びや鉄棒、跳び箱などを取り入れて全身運動をして、息子も楽しみながら筋力もついて習わせてよかったと思います。
今では足が痛いと泣くこともまったくなくなりました!
卒園まで続ける予定ですが、目標は逆上がりと跳び箱5段です(・∀・)

そして4月から習い事をもう1つ増やすことにしましたが。
候補は・・・

・スイミング
・英語
・花まる学習会
・公文
・そろばん
・ピアノ

このあたりですね。

スイミング夫がやらせたがっている。私は小学生になってからでもいいかなと・・・。園児たちの習い事の中で一番スイミング率高い気がする。(息子の幼稚園)

英語➡こちらもいつかは習わせたいとは思ってはいるものの・・

花まる学習会➡本命。息子に合えば習わせたい。

公文➡夫がやらせたがっている。花まるやるんだったら公文は却下。

そろばん➡ちょっと気になってはいるがまわりに習わせている人がほとんどいないのでどんなものかよくわからないまま。

ピアノ➡私の母がやらせたがってる^^;女子だったらきっと習わせたと思いますが優先順位は低いかなぁ。


息子は絵を描くのが好きだから、アートもいいなと思ってたこともあったけど優先順位から落選しました(^_^;)

ドラえもん怪しいけどw(年中作品)


習い事によって2月、3月、4月のどこかに体験授業などがあり、さっそく申し込みました(・∀・)

〜長くなってしまったのでつづく〜


最後までお読みいただきありがとうございました♡
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ

習い事 2836146856964801687
ホーム item

人気の投稿

リンク

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

ブログ村ランキング