Loading...

☆外構を考える 2☆

前回の外構の記事はこちら→外構を考える1
外構の提案がきました。


オープン外構で玄関までのアプローチ↓


来客用駐車スペースを作ったので、機能門柱がこんな端っこに追いやられてる…orz
階段タイルはまだ何にするか決めてないので後回し。
玄関ポーチ(狭いけど)をカバードポーチっぽくしたいって言ったらアメリカンフェンスをつけてくれたけどよく考えたらちょっとイメージと違うかも。
コレジャナイ感が……
↓イメージ的にはこれかな

家周りのフェンスは妥協して1番お手頃なはずのメッシュフェンス。
全然かわいくないけどここはしょうがないか。




駐車スペースはコンクリート土間打ちにタイルライン。
このラインもあんまり好きじゃない(;´Д`)
タイルが嫌なのかな・・なんか違和感
庭に行くのに階段造作。
庭はちょっとしたレンガ花壇のみ!DIYするしかないのね。

その他、家の右側に除草シートに砂利敷き。
 

最低限でいいって言ったから本当に最低限の提案してくれましたw
これでお見積もり150万円也!!
nyaoは高いと思いました。
納得できる提案で150万だったら高いとは思わなかったかもしれないけど…
外構打ち合わせは突然だったので自分たちのイメージを
うまく伝えられなかったのも悪かったのかな。
とりあえず営業さんに全然気に入らないことを伝えw
自分たちでも外構業者を探すことにしました。
営業さんももう一度予算から考え直してくれるそう。

外構にあんまりお金かけたくなかったけど…むずかしいですね(;_;)
勉強しよう。DIYも・・




y 外構 996059541866959726
ホーム item

人気の投稿

ブログ アーカイブ

リンク

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

ブログ村ランキング