Loading...

☆金消契約・残代金決済・移転登記☆

購入する土地の前が私道で、地主さんが持っている私道の一部を私たちに移すまでに
思った以上に時間がかかり、やっと決済、移転登記、そして金消契約を終えました。

当初の予定より2ヶ月ぐらい遅れてます・・・

売主さんとも久しぶりに再会。
nyaoたちが買った土地のお隣に住んでいるので、近所に小さい子が
住んでいることなど教えてくれました~。
仲良くできるといいなぁ。

横浜銀行でおこなったのですが、時間がかかるかかるorz

息子は飽きて騒ぎ始め、売主さんはPCを出して仕事を始め(^_^;)
HMの営業さんや不動産屋さんたちはバンバン仕事の電話がかかってきて・・・
なんだかカオスでした(^_^;)

司法書士さんによって違うみたいですね~。
本当疲れました。

まぁなんとか無事に土地がnyaoたちのものになりました~♡
ちなみに、土地は全額現金で支払いました!!
だから住宅ローンは建物分だけなのでずいぶん楽です\(^○^)/

さぁいよいよ今週末は地鎮祭です~!
玉串料を準備せねば。

サンゲツのショールームにも行ってきます♡
アクセントクロスを決めるのずっと楽しみにしてたのでウキウキです♡


↓ブログ村に参加してます。
よかったらクリックお願いします♡
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
l 契約 6122089761765138978
ホーム item

人気の投稿

ブログ アーカイブ

リンク

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

ブログ村ランキング