Loading...

☆収納について考える☆

マンション・建て売り住宅を選ばなかった理由は収納量に満足できなかったから。っていうのも理由のひとつです。

廊下に収納がなくて、掃除機はWICにしまうしかないんじゃ?ってところやクローゼットに奥行がなくてどう見ても布団をしまうスペースがないところも。

中には、広いSICがあったり全戸分のトランクルームがあるマンションなどもありましたが…

お客様用布団、五月人形、おひなさま、旅行用トランク、クリスマスツリー、BBQ用品、キャンプ用品 etc……
荷物って増えて行く一方‼‼
断捨離が流行ったり、『広い収納があると溜め込んじゃうから逆に収納を作らない』って人もいて考えは人それぞれだと思うんだけど、私は絶対に収納は多めにほしいのです。

子どもグッズも増えてく一方…(;_;)
ベビーベッド、バウンサー、メリーなどなど……
ベビーカーも、今は生まれたときからずっとAB型のを使ってるけど(アップリカのソラリア)、重いから小型の2台目もほしいし…
なーんて言ってるからどんどん荷物が増えていくんですけどね。

何をどこに置くか。ってことをもう一度よく考えていきたいと思います。
SIC、廊下収納、WIC、パントリー、小屋裏収納。
無駄なものは置かない、買わないಠ_ಠ‼

…できるかな(´ω`;)?



n 間取りを考える 3904581427235991532
ホーム item

人気の投稿

リンク

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

ブログ村ランキング