Loading...

☆キッチンを選ぶ 1☆


はじめてPCから更新してみます。
写真も入れやすーい!
この写真は結婚式の前日ディズニーシーで撮りました♡
(ディズニーアンバサダーホテルで挙式しました)
いいお天気だったので青空がめちゃくちゃ綺麗~
上手に撮れたと自己満の写真です↓


いつもiphoneから投稿してるので、写真がボケボケなのが気になってます・・
なんか画像汚くなっちゃうんですよね・・・

できるだけPCから投稿したいけど息子が起きてるときはPC触れないので。
ランキングに参加してみました!
よかったらお願いします☆
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
お家づくりの話に戻します。
nyaoたちのHMはキッチンはTakara standardLIXILが標準でした。
特にこだわりもなかったので(最近になってやっとYAMAHAとか
Panaとか見ておけばよかったかな~と後悔しました(^_^;))
とりあえずはじめにTakaraのショールームへ。
標準は「オフェリア」です。
今のマンションのキッチンがTakaraなのでホーローの良さはよくわかってます!!
確かにお手入れ簡単♡
マグネットがくっつくから便利だし・・・
でもショールームに行ってはじめて熱にも強いことを知りました―。
バーナーで炙っても大丈夫だし、焦げ?もすぐ綺麗になったしすごかった。

・ステンレスシンク
・食器洗い乾燥機
・タッチレス水栓、浄水器専用水栓
・レンジフードもなんかすごかったw
などなど標準でほとんど満足だったので特に付け足すものもなく・・・
カラーも45色もあって迷う迷う。

パパッと決めて見積もり出してもらうことに。
って言っても全部標準だからなぁ(^_^;)




続いてはLIXIL

「アミィ」です。
少し勉強して「リシェル」に憧れてたんだけど、
直前でやっぱり「アミィ」で十分か・・・と思い直しました(^_^;)




・ドアポケットパタパタくん
・人造大理石トップ
・食器洗い乾燥機
・タッチレス水栓
などなどこちらもほとんど標準のままでしたが、

彩コーデというシンクとガスコンロに色がつくオプションを選びました。

ライムグリーンをチョイス。
扉カラーはシフォンホワイトです。

ガスコンロはレンジフードと連動だし、温度調節できるし・・・
そんなに進化してるとは・・・!!


あとは食器洗い乾燥機を深型に変更。




カップボードはこんなかんじ
片方を家電収納タイプにしました。
・・・まぁ置き方は違うんだけど(^_^;)

↓広いキッチンだったらこういうのもよかった。

というわけで、TakaraLIXILしか見てませんが
キッチンはLIXIL「アミィ」に決めました。
長々と読んでいただきありがとうございました♡

o 設備を選ぶ 3131844696108733816
ホーム item

人気の投稿

リンク

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

ブログ村ランキング