Loading...

☆クロス決定!!~2F~☆

1Fに続き、2F編です♡
1Fのクロスはこちら→1F
それでは2Fいってみよー♡
階段
ベースクロス
リリカラLB9743
普通の真っ白クロスです。
ウォールステッカーや、絵や写真など飾ろうかなと
思ってるのでシンプルにしました。
洗面室
シンコールBB1726

写真とは違ってもっと薄いベージュです!
全面貼ります。ついでに収納の中も♡
どんな感じになるんでしょう・・


トイレ

リリカラLV5100

爽やかブルー♡
お客様が使うので、清潔感を重視してみました。
2面に貼ります。
チェアレールで下は違うクロス・・とか色々考えてみたけど
結局普通になりました(^_^;)


キッチン(パントリー)

キッチンはベースクロス。
パントリーだけかわいく♡

リリカラLV5119

パントリー内全面貼ってもらいます。
・・・メルヘン\(^○^)/?


ダイニング


スタディスペースのカウンター上部だけマグネットクロス採用。

サンゲツSGー1862
コルクボードにしようかなどこちらも色々悩みましたが
結局そのままマグネットクロスに・・・。


リビング

ベースクロス

TVうしろだけエコカラット案が出てましたがやめました。
勾配天井なので壁から天井まで全て同じクロスです。



書斎

リリカラLL3663


ちゃみそすが「書斎もエコカラット―!」とか言い出して
「(+_+)!?」って感じだったのですが結局こちらに
落ち着きました。よかったよかった(^_^;)



ーおまけー

小屋裏収納のクロスも考えて行ったのですが、
2Fリビングの勾配天井から小屋裏収納までつながってるので
クロスを変えるのはちょっと大変になることが発覚(^_^;)
早く気付けってかんじだけど・・・

白板風クロスを前面に貼りたかったんだけど、あきらめましたorz
残念。


これでうちのクロスは決定です(^^)
早く貼ったところが見たいなぁ♡
あ、リビング横に畳スペースがあって、和室っぽいクロスも勧められたのですが
3畳しかないし(^_^;)オープンなので少しでもリビングを広く見せるため
ベースクロスをそのままつかうことにしました。
書斎やパントリーにアクセントクロス使ってるから和室までアクセントクロス貼ったりすると視界がごちゃごちゃするかもというアドバイスもいただいたので・・・。
かわいいクロスがありすぎて絞るのが大変だったけど
お家づくりのなかで1番楽しかったかもしれないクロス選びでした♡
最後まで読んでくださった方ありがとうございました!
↓すてきなおうちぶろぐがいっぱい♡↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
s クロス 1583284378323856442
ホーム item

人気の投稿

ブログ アーカイブ

リンク

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

ブログ村ランキング