Loading...

☆2月ディズニーレポ2  激寒ランドでLunch&お買い物☆

ディズニーレポの続きです♡

アナ雪パレードの場所取りなどで午前中が終わってしまったので、そのままランチにすることにしました〜☺︎

家族で行くときはだいたいランチ、ディナーどちらかは「プライオリティ・シーティング」で予約できるレストランにしています。(お泊まりの時はシェフミ、オチェ、シャーウッドガーデンなどディズニーホテルのレストランを宿泊予約のときに一緒に予約してますが、日帰りの時は移動がめんどくさいのでパーク内で食べます^^;)

今回は友達と行ったので特に予約はせず・・・

ランチは「イーストサイド・カフェ」に決定。
12時前だったので全然並んでなかったです。近くの「センターストリート・コーヒーハウス」はけっこう並んでました。


イーストサイド・カフェはスペシャルメニューがプリンセスモチーフですごーくかわいかったのでかなり迷ったけど・・↓※お写真お借りしました
結局普通のランチコースにしちゃいました^^;
バーニャカウダが好きなんだけど、なんか変わったような・・・?

息子はキッズメニューの「ミッキープレート」!!

「コーンチャウダー」「スパゲッティーニ・ミートソース」「カニクリームコロッケ」「ソーセージ」「コーン入りポテトサラダ」「温野菜」「フルーツゼリーまたはプリン」「アップルジュース」
息子は小食なのでけっこうボリューミー^^;
かと言って、大人から取り分けだと足りないし、キッズプレート頼むと多いしちょっと困りますಠ_ಠ


息子は乳アレルギーが少しあるので「低アレルゲンプレート」を頼んだこともありますが、責任者の方が出てきて丁寧に対応してくれます。またこのことは詳しく書こうかな。
息子は完全除去食じゃなくて大丈夫なので今は普通のキッズメニューを食べることができますが、ディズニーにはだいたいどのレストランにも低アレルゲンメニューがあるので初めて知った時はちょっと感動でした。


ランチのあとは「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」のファストパスを取りに。
これ大好き♡全然うまくないけど・・・^^;
スペースマウンテンとかタワーオブテラーとか所謂絶叫系が好きだったけどかれこれもう4年くらい乗ってません(T_T)
早くまた乗りたいー!!(1人で乗るのは寂しいから嫌w)


ファストパス取っておいた「プーさんのハニーハント」に行ったらシステム調整orz
ってことでショッピングタイム。
友達の出産祝いに「ベビーマイン」でベビー用品を購入♪
先日プレゼントしたらディズニー大好きな友達だからとっても喜んでくれました♡
フード付きタオルやカバーオール、スタイや靴下などたくさん買いました〜☺︎
ラッピングもしてもらいました。
ディズニーのラッピングしてあるものもらうとすごく嬉しいんですよね(・∀・)

さて、ここでシンデレラ城でのプロジェクションマッピング『ワンス・アポン・ア・タイム』の抽選に!
この激混み具合で当たる気がしません(꒦ິ⌑꒦ີ)
予想通り落選しましたー(꒦ິ⌑꒦ີ)

私以外とくじ運良いのですが『ワンス・アポン・ア・タイム』だけは当たりませんorz
今までで一番中央鑑賞券が当たって嬉しかったのは、夫と結婚前に初めて一緒にディズニーランドに行った時『シンデレラブレーション』!
シンデレラ大好きなので良い思い出♡

ワールドバザールに戻ってまたまたショッピングタイム。
いつも夕方から閉園間際はお店の中が人でごった返すので早めに行った(14時頃?)つもりでしたがもうすでにすごい人、人、人!!
とくにお菓子専門の『ワールドバザール・コンフェクショナリー』がすごかったです(꒦ິ⌑꒦ີ)

昔はお菓子もあれこれ買ってたけど最近はあまり買ってません。
クッキーとバームクーヘンは私的にハズレがないので時々買うくらいかな。
缶より箱物が増えましたね。助かる。
購入品はまた別記事で。

かさばるものは早めに買ってコインロッカーへ。
お泊まりのときは、ホテルに運んでもらうか一旦荷物を置きに行くか、とにかく買い物は早めに。が鉄則。

ショーウィンドウもアナ雪〜。
これは帰るときに撮ったもの↓

キャラグリの写真も載せようと思いましたが長くなったので次回にします(・∀・)



↓最後までお読みいただきありがとうございます♡クリックお願いします!!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
ディズニーレポ 7450601101722196939
ホーム item

人気の投稿

リンク

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

ブログ村ランキング