Loading...

☆1月・2月・3月 電気、ガス代比較!!☆

こんにちは(・∀・)

今日はweb内覧会 玄関!!!のはずでしたが・・・原因不明の腰痛がひどくなったので延期します。予告してたのにごめんなさいm(__)m

なかなか玄関ドアが開きません(;´Д`)


痛みに耐えかねて今日湿布を買ってきました^^;フェイタスw
良くなりますように・・・

てなわけでさっそく湿布を貼ってソファーから動けないので、今日は動かなくても更新できる光熱費の話にします^^;

太陽光の話も書く書く言っててすっかりスルーですがweb内覧会が終わったらまとめて書きます(・∀・)

以前冬になってガス代が一気に上がった(T_T)っていう記事を書きました。
こちら→☆光熱費が・・・(-_-;)

その後の光熱費に触れてなかったので。

まず電気代!!

1月(32日間)
391kwh   12,607円

2月(31日間)
397kwh    12,892円

3月(28日間)
326kwh    10,624円

1月、2月は加湿器フル稼働で、洗濯機の調子も悪かったので乾燥長時間&浴室乾燥機もフル稼働だったのでなかなか節約はできず(-_-;)
3月は洗濯機が直り、浴室乾燥を使うことが殆どなくなったので少し電気代が下がりました♪洗濯機の乾燥機能はほぼ毎日使っちゃってますが(-_-;)

続いてガス代
1月(34日間)
151㎥  21,577円

2月(29日間)
136㎥  19,994円

3月(29日間)
122㎥  18,552円

1月やばすぎる^^;
これはリビングダイニングの床暖房をほぼ1日中と、寝室では朝晩つけていたからです・・・。
寝室は夫がタイマー設定してて、明け方くらいにつくようになってました。早すぎるので起きる1時間前くらいに変更してもらいました。
2月は寝室の床暖使用時間を少し減らしたのでガス代に反映されました。
3月は暖かい日が増え、日中は床暖をつけない日があったのでまた少しガス代が下がりました♪
寝室も夜は床暖つけなくなったので4月はまたがくっとガス代が下がることに期待。


冬は光熱費予算オーバーです(T_T)
春夏にどれだけ節約できるかにかかってるなぁ。
知り合いに冬でも電気代3000円くらいの人がいました^^;
暖房はつけない!!って言い張っていて・・・すごすぎる!!そこまでは無理だけどちょっとは見習わないと・・・。




↓最後までお読みいただきありがとうございます♡クリックお願いします!!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ

光熱費 4196913996824157969
ホーム item

人気の投稿

リンク

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

ブログ村ランキング