Loading...

☆新年 初旅 ☆

こんにちは☺︎
正月気分が抜けず、毎日blog更新してたときの生活に戻れません(꒦ິ⌑꒦ີ)
ついダラダラしちゃう…
夫は今日仕事始めです☺︎
私もがんばらなきゃ(´-`).。oO



それではお家関係ありませんが、記録のため正月旅のことを少し。

年始はあちこちの親戚宅で新年会があるので今まで年越し旅行に行ったことはありません。
ハワイで年越ししたーいっていつも言ってるけど実現は難しいかな(꒦ິ⌑꒦ີ)
親戚付き合い大切(´ω`;)

でも今年は夫の仕事始めが遅かったので、「どこか行ってきなよー」と母の後押しもあり急遽予約することに。
二泊くらいで北海道とか、息子に「はやぶさ」とか「こまち」とか大好きな新幹線に乗せてあげる。とか色々考えたけど天気予報を見ると下り坂のよう…
というわけで遠出するのはやめて一泊で近場に決定。

私たち家族は海鮮大好き♡
息子はまだお刺身は食べたがらないけど、煮魚、焼き魚大好き♡
なので静岡に行くことにしました!

静岡出身の友達が何故か多い私。
キャンプやらBBQやら何かあれば静岡行ってましたw
で、静岡といえば温泉!伊豆方面は数え切れないほど行ってるので今回は伊豆方面は除外。
清水出身の友達が彼女できたらとりあえず日本平連れてく。って言ってたことを思い出し、今回は清水近辺に決定!!


出発日は超良い天気♡
富士山も綺麗に見えました。
これは足柄SAからの富士山↓

出発が遅かったので(´ω`;)到着したらもう夕方…orz
いつも近所から見える富士山の反対側だから雪が少なーい!新鮮でした。

月も出てきて幻想的!絶景とはこのこと。
三保の松原も遠いけど見えます。

夜景の写真はありませんが、本当に綺麗でした\(^o^)/
夜景好きなので函館や六甲山などあちこち行ってます☺︎私はハマっ子なのでみなとみらいの夜景が一番好きですが♡


今回宿泊したのは日本平ホテル。温泉じゃないのでユニットバスしかないのでつまらない&子連れにはちょっと不便です(-ω-;)

でも景色は最高!
ロビーからの眺め。
家から毎日こんな景色が見れたら幸せだなーと妄想。
でもこんな近いともし噴火したら、と思うと怖くもあり。
まぁ今住んでるところも富士山噴火しちゃったら相当の被害があるみたいですが(-ω-;)

昼食に清水漁港で海鮮丼を食べて帰宅〜!

夫は刺身定食↓
お刺身が分厚い〜!
そして溶けるー\(^o^)/
あー美味しかった!

クリスマスからお正月までご馳走食べ過ぎましたorz
しばらく質素な食卓にしたいと思います〜☺︎

そういえば帰りに御殿場アウトレットに少し寄りました。すっごく混んでてびっくり。ローラアシュレイでクリスマスのツリー型のお皿がかわいくて悩みましたが時間切れ(꒦ິ⌑꒦ີ)結局息子の服とレゴブロックしか買わず…
御殿場にも友達が住んでたので良く来てましたがアウトレットは2回目!
広すぎて時間が足りませんでした(´ω`;)

2日間とも雲一つない快晴で良かった☺︎
次の日は天気予報通り雨&強風だったので近場にしといてよかったかな。
そしてやっぱり我が家が一番♡



↓最後までお読みいただきありがとうございます☺︎富士山の写真ばかりしつこくてスミマセン^^;クリックお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
旅行 314692770663707831
ホーム item

人気の投稿

リンク

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

ブログ村ランキング