Loading...

ドラえもんのキャラチョコに挑戦!

 
 
 
マイホームブログとは関係ないですが、
息子の誕生日に向けて「キャラチョコ」の練習始めました♡
 
 
 
お誕生日ケーキにのせてあげようと思い・・・。
 
 
たぼんの好きなキャラクターは
「チャギントンのアクションチャガー」

 
「みぃつけた!のコッシ―の仲間?のガジリさんや町長さん」、
 

 
「アンパンマンのカバおくんやクリームパンダちゃん」。


 
 
そして「ドラえもん」!!
 
 
ドラえもん以外見事に脇役好き!!!笑
 
 
とりあえず初挑戦は簡単そうな「ドラえもん」と「カバおくん」
この2つはお絵描きでもよく描いてあげてるし~と軽く考えていました。
 
 
しかーし!
 
クッキングシートに絵を写すまではよかったのですが、
チョコペンで絵をなぞるところから大苦戦(T_T)
あんなにむずかしいとは・・・
 
 
必死すぎて途中の写真は一切ありません。
なぞり終わったら冷蔵庫で冷やし、色つけ作業に移ります。
色つけは「ウィルトン」のアイシングカラーキット?にしました。
色がきれいです☆
 
薄い色から順番に色付けしていきますが意外と細かいところがあり、
楊枝を使いながら必死・・・(+_+)
 
 
残念な出来栄えですがなんとか完成・・・(>_<)




(^_^;)
 
チョコがあまったのでついでに歪なハートも(^_^;)



思った以上に時間かかるので次はたぼんが寝てから
練習しようと思います。
今回は邪魔されて大変でしたorz
 
 
 ↓ステキなお家ブログがいっぱいです♡↓
 
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
日々の出来事 513544189508665777
ホーム item

人気の投稿

リンク

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

ブログ村ランキング