Loading...

☆生ごみ処理機を考える☆

こんばんは(・∀・)
最近ぽかぽか暖かくてついつい息子と一緒にお昼寝しちゃいます^^;
もう4月ですね〜
いないいないばあっ!のゆうなちゃんと、みいつけた!のスイちゃんが卒業しちゃってなんだか寂しいです・・・


さて今日は「生ごみ処理機を考える」です!!

私が住んでる市ではゴミ袋が有料です。
市役所で色々手続きをするときに「生ごみ処理機」を勧められました。
補助金も出ますヽ(`▽´)/

しかし、後回し後回しにしていて未だ購入に至らず・・・


新築マンションのお友達はほとんど「ディスポーザー」がついているようでうらやましい♡
戸建てのお友達で「生ごみ処理機」を持ってる人はいなかったけど、「やっぱりそろそろ買おうかなぁ〜」なんて話も出てきて。
我が家も息子がたくさん食べるようになってきて、特にバナナの皮とか果物の皮がけっこう嵩張る(-_-;)
ゴミ袋高いし、節約のためにも「生ごみ処理機」を買おう!!と決意しました。

生ごみ処理機にはコンポストタイプと電動タイプがあって

コンポストは屋外に置いて、微生物や菌などの作用によって発酵させる・・?


価格は安いけど、やっぱり匂いが気になる(-_-;)もし臭かったらご近所トラブルになるよね・・
そして虫が集まって来たりしたら発狂しそう(T_T)虫大嫌いなので・・・


ヤマダ電機に見に行ったらPanasonicの「生ごみ処理機」しかなかったので比較はできませんでしたが、だいたい4〜5万てところでした。

↑こちらは2〜4人用。
高さ47cmでそこそこ大きかったです。
2〜6人用の大容量タイプになると高さ55cmでかなり大きく感じました。

2〜4人用だったらそんなに邪魔にはならなそう・・かな?
どこに置くかもまだ決まってませんが^^;
屋外もOKみたいですが雨ざらしにならない場所、近隣に匂いが流れない場所。と書いてあるのでやっぱり屋内に置くべきかなと思いました。

補助金も出るし、我が家はこのPanasonicの生ごみ処理機を購入することにします!
また使ってみての感想も載せたいと思います(・∀・)


最後までお読みいただきありがとうございます♡
クリックお願いします!!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ

欲しいもの 3429997297808270049
ホーム item

人気の投稿

リンク

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

ブログ村ランキング