Loading...

☆入園準備に購入したもの☆

こんにちは(・∀・)
最近雨ばかりですね〜。
今日は朝カーテンを開けたら快晴だったのに、息子をバス集合場所まで送って帰ってきたら・・・黒雲がもくもく(*_*;
雨降る前に、と思って焦って買い物に行ったら土砂降りに∑(゚Д゚)ガーン
ビショビショになりました(T_T)
そして今はまた晴れるという・・・(*・ε・*)ムー

今日の息子は、朝ごはんを食べてる時から「行きたくないの〜」と涙ポロポロ。
バスに乗ってからも「ママに会いたいの」と先生に泣きついていました^^;
泣かないで行けるようになるのはいつかな??
帰りはケロッとして帰ってくるんですけどね。ご近所さんに「幼稚園楽しい?」と聞かれて「楽しかった〜♪」ってウキウキで答えてたしw

さて、つい最近も楽天セールやってましたね。
今回はちょこちょこ買ってしまいましたヽ(`▽´)/

入園の準備で使うものも楽天で年明けくらいから揃えました。
幼稚園でも保育園でもあると便利なもの♪

お名前シール
アイロンシールは制服や靴下などに、普通のシールはお道具箱の中身(クレパス、のり、ハサミ、粘土)、お弁当箱やコップなど。

色々なサイズのシールがあるのでクレパスには小さいシール、コップには大きめのシールなど使い分けられて便利です。

続いてワッペン
これはユザワヤなどでも大量に買いました!!
スモックや上履きの目印、指定の紺ハイソの目印など様々なところに貼りました^^;

息子はプラレール・トミカが大好きなので電車やパトカー、ショベルカーなどを購入。


この踏切も喜びそうだから追加でスモックに貼ってあげようかな♡

上履きの目印にワッペン縫い付けたけど、硬くて大変だったので次からはこういうのもいいかも!!↓
もっと早く発見したかった・・・

ネームホルダー
息子の幼稚園は通園バッグ、上履き入れ、手提げ袋すべて指定なので、間違えないようにキーホルダーなどをつけていいことになってます。
ちょうど3個入りなのでこちらにしました。
お名前も入れてくれるしね。
でも一番大きいネームホルダーは、思った以上に大きいです(-_-;)
息子の好きなトヨタのFJクルーザーが入ってるので、本人はすごく喜んでます。


お弁当箱
ザ・ラナバウツ アルミランチケースM(ワッペン)
ザ・ラナバウツ アルミランチケースM(ワッペン)
価格:1,728円(税込、送料別)
サンリオのザ・ラナバウツにしました。
Sにしちゃったけどかなり小さいです^^;

お箸セット
ザ・ラナバウツ ランチトリオ(ワッペン)
ザ・ラナバウツ ランチトリオ(ワッペン)
価格:1,080円(税込、送料別)

ランチケースS2個セット
ザ・ラナバウツ ランチケースS2個セット
ザ・ラナバウツ ランチケースS2個セット
価格:648円(税込、送料別)
フルーツ用に♪

他にも色々ありますが、長くなってしまったので今日はとりあえずこのへんで。
紺ハイソックスは楽天では売り切ればかりだったので(15~17cmは全然なかった(T_T))無印で揃えました〜。
足なり直角靴下。良いですね!!


最後にチューリップ。
なんかお花だけ見てるとチューリップじゃないみたい☺︎

最後までお読みいただきありがとうございます♡クリックお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ

購入品 2391628153573262218
ホーム item

人気の投稿

リンク

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

ブログ村ランキング