Loading...

☆久しぶりの更新 家電の寿命とは☆

またまた久しぶりの更新になってしまいました(´ω`;)
サボり癖が…

また毎日更新がんばりたいです(-_-;)
息子の入園準備など色々忙しいこともありますが、毎晩海外ドラマを観るのが日課になって昼間は眠くてついつい息子と一緒にお昼寝しちゃったり(・∀・)

それからディズニーランドやシーに行ったりしてたのでそのことも書きたいな♡
海外ドラマはhuluで観てるのですが、アンダーザドーム、ブレイキングバッド、そして最近は今更24観てますw
流行ってる時は一切観たことなかったので新鮮です!




さて今日は家電のこと。
我が家は入籍して同居を始めるときに揃えたのでまだほとんど5年未満の家電ばかりです。
その中で一つだけ頻繁に修理を頼んでるものがあります(꒦ິ⌑꒦ີ)



それは…ドラム式洗濯機…。
東芝のZABOON。


縦型と比べて汚れが落ちにくいと聞くけど、今の所落ちてないと思ったことはないです。
ただこれから息子の体操着とか汚れ物が増えるとどうなるかはわかりませんが(´ω`;)

乾燥は本当に最高♡
ふわっふわになります!縦型のときの乾燥と比べて全然違いました。

でも埃がごっそり取れるので掃除がけっこう大変。というか面倒くさい。
そして自分の手で取れないところ(内部)にも埃が溜まっていくので、だんだん乾燥の時間が長くなり…全く乾かなくなりました(꒦ິ⌑꒦ີ)
2年前くらいに修理に来てもらった時、洗剤、柔軟剤を少なめにする、閉めるときこぼれないように丁寧に。とか色々アドバイスもらいましたが、やっぱり最近また乾かなくなりorz
もう生乾きどころではなくびちょびちょ(꒦ິ⌑꒦ີ)
しょうがないから浴室乾燥で乾かしてるけど全然ふわふわにならないから夫&息子からブーイングの嵐。
ってことでとうとう今日修理を頼みました。
修理というか埃を取ってもらうだけだけど(´ω`;)

ドラム式洗濯機の寿命を調べたら2500〜3500回使ったらって書いてあるのを見つけました(;´Д`)
我が家は1日2〜3回洗濯してるので寿命は早いのかもしれません…
とりあえず保証は5年ついてるのでもう少しがんばってもらいたいです(꒦ິ⌑꒦ີ)


↓クリックお願いします♡
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
家電 7990531955996869982
ホーム item

人気の投稿

リンク

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

ブログ村ランキング