Loading...

☆外構工事5 植木&花壇のお花たち☆

こんにちはᕐ ̆̈͜͡ ᕐ ોु←おばけ
天気予報に雨マークが並んでいます꒰꒪д꒪|||
せっかくの3連休なのに・・・
とはいえ、我が家はそれどころではありません。
いよいよ明日は幼稚園の願書受付の日。先着順なのでヒヤヒヤドキドキです。
息子のためにがんばろー٩(ˊᗜˋ*)و


それでは外構記事最後です☺︎
まずは植木から。


私…柚子が大好きです♡
だから絶対植えようと心に決めていました。
最初は150cmくらいだったけどだいぶ伸びました。
夏には花が咲き、最近実が大きくなってきました♡
今のところ病気になったりはしていませんが、青虫にけっこう葉っぱ食べられちゃいました(꒦ິ⌑꒦ີ)
南向きなので陽は当たっていますがお隣さんの笹が大繁殖してて多少陽が遮られてて困ってます。

次は東側に植えたヤマボウシ
かなり大きいのがやってきました。
育てやすいと言われたのでけっこう放置してます(´ω`;)

植木はもう一つ。
ジューンベリー
最初は全然葉がついてなかったけど、4月に白い花が咲き、
6月に赤い実が成りました。

ジューンベリーの根元にクリスマスローズヒイラギナンテンなども植えてあります。
植木は今のところこの3本です。

続いては花壇
ガーデニング初心者なのでとりあえず小さめの花壇を作ってもらいました☺︎
春はこんな感じ。
植え替えただけ(´ω`;)
もっと勉強しよー。
あ、あまり写ってなかったですが花壇は全部レンガで半円になってます。
ここにはミッキーのソーラーライト。ディズニーリゾートの素敵な花壇を目指したいです♡

華やか〜♡

あとは前も載せた玄関前の
ちょこっと花壇。
これは夏くらいの↓

今はマリーゴールド↓
コストコでチューリップの球根セットを購入したのであちこちに植えてます♪
春が楽しみ。


お庭は少しずつ手を加えていく「予定」なのでまたいつかアップします!
次回からはweb内覧会再開です。


↓最後までお読みいただきありがとうございます♡おもしろいお家blogがいっぱいあります↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
y 外構 2626972793871947784
ホーム item

人気の投稿

リンク

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

ブログ村ランキング