Loading...

☆外構工事3 完成まで☆

昨日からせっせと息子の幼稚園の願書を書いてます。
第一希望がダメだったときのために、滑り止め?の園の分も。
書くこと多すぎて疲れましたʕ⁎̯͡⁎ʔ༄


続いて、お庭。
防草シートを貼ってもらいます。
これは本当は節約のため自分でやろうと思ったのですが、周りに絶対大変だからやってもらいなさい。と説得されお願いすることにしました(´ω`;)



奥も。
お隣さんが建築中だったので薄暗いけど東向きなので陽当たりはまあまあです☺︎


そして‥‥

砂利を敷いてもらいました↓
じゃじゃん。上から。
芝生?レンガ?タイル?とか色々考えたけど今回はとりあえず砂利で。
お手入れのことや予算を考えるとね‥


駐車場も完成。
暗いけど‥
無難に土間打ち。スリットには化粧砂利が入ります。

ほぼ完成!
いつの間にか柵がついてます。
汚かった側面はジョリパット仕上げ↓
白くなってかわいさUP☺︎♡

あんまり写ってないけど階段と道路の間のブリックタイルが思った以上にかわいいのです♡♡♡
これもう少しどこかに使いたかったなー。

大雪で工事が進まず職人さんが大変そうだったことを思い出しました。
雪かき道具もなかったのでスコップでせっせと雪をあつめて雪だるまを作ったんですw
だから汚いのは大目に見てくださいw


次回で外構工事の記事はおわりです☆
次は細かいところ、植木や花壇、水栓のことなど書きます☺︎

↓最後までお読みいただきありがとうございます♡おもしろいお家blogがいっぱいあります↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
y 外構 939380614969700167
ホーム item

人気の投稿

リンク

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

ブログ村ランキング