Loading...

☆引っ越し業者見積もり比較2 サ〇イに決定~!☆

引っ越し業者見積もり比較シリーズにする予定がさくっと決めてしまいました―(^_^;)
そうです。
サカイさんにお願いすることにしました♡
〇通さんは3番目だったので申し訳ないことに見積もり自体お断りしてしまいました(^_^;)
もうそれもこれも1番はじめのアー〇の営業さんが怖すぎたせい!w
それに比べてサカイの営業さんは新人さんということもあり、ニコニコ優しい雰囲気。
お米1キロ頂き、さらに好印象www
アー〇と同じ条件で見積もりしていただきましたが、やっぱり定価?は同じくらいでした。
16~17万円だそう。
でもそこからアー〇は9万円台まで下げてくれたと伝えるとサカイの営業くんびっくり。
でもサカイの名前をだしたので。と伝えると
「そうですか・・・。でもこちらもがんばります!」と(^_^;)
ちゃみそす(夫)は仕事で不在だったので「8万円台まで頑張って~」と勝手なこと言って出かけて行きましたが(-_-;)
それを伝えるとさすがに8万は厳しいと言われちゃいました。
でもアー〇では頼む気がしないので・・・と正直な気持ちを伝えると
なんとか8万円台にしてくれましたー\(^○^)/
相場とかわからないから高いのか安いのかわからないけど、あとで引っ越しのバイトしてた友だちに聞いたら「妥当だと思うよ!」と言ってくれたのでホッとしましたー。
段ボールももうもらっちゃったのでコツコツ荷造り頑張りたいと思います~。
アー〇だったら食器を入れるエコ楽ボックスがあって楽だったのでちょっと残念。
でもやっぱり良いイメージのない営業のいる会社には頼む気がしないし・・・
アー〇の営業さんは9万まで下げてくれたのに見積もりは16万て書いて置いていったんです。
そういう口約束ではあとで「できません」って言われたりすることがあるっておしえてもらったので勉強になりましたー。
引っ越しまでにもう少し断捨離をがんばりたいと思いますー。
先週不用品回収の業者に見積もりに来てもらったらIKEAのソファーは引き取りたくないって言われちゃいました(^_^;)
大きすぎるって・・・
そう・・うちの今のソファー2メートル40あるのです。
食器棚とかテーブルとかは売れるみたいだけどソファーとか本棚とかはいまいちみたいです(>_<)
そしてIKEAのものは敬遠される・・・
色々勉強になります(+_+)
↓参考になるお家ブログがいっぱいです♡↓ 
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
x 引っ越し 1156563722074139460
ホーム item

人気の投稿

リンク

にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

ブログ村ランキング